« ここ最近ハマってるゲーム | トップページ | お腹の皮が破れそう。。。 »

2009.02.26

昨日はゲームに熱中しておりました。。。

Dscn0187b

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威Vにハマってます。happy01

昨日はブログ更新するのを忘れちゃいました。。。coldsweats01

 

このゲームを始めると止めることができないほどですね。

PSPだから、どこでもできちゃう。

唯一の欠点はバッテリー切れだけなんですが、テニアン旅行に行ったときのサブ・バッテリー(外付けのバッテリーで、携帯電話やPSPなどの充電もできちゃう)があるので、本体が無くなってもサブがあれば遊べちゃう。

家事・買い物のときだけ本体とサブの充電を行っています。

まあ、充電用のコードをさしておけばずっと遊べちゃうわけですが、そうなると家事もさぼってしまいそうなので止めています。coldsweats01

 

進行状況は現在50ターンまで来ましたsign03

地球は過半数を占領できました。

ただ、宇宙はほったらかし状態です。。。coldsweats02

そろそろ宇宙にあがる準備もしなくちゃと思ってはいるのですが、先立つものが無いsign03

資金3桁。。。orz

資源もこのターンではありますが、次は売っちゃわないと資金不足で占領・開発等ができない状態です。

 

ちなみに、ここまで進行がスムーズに進んだかというと、たまにルナツーが攻められるときがあるし、予想に反したエリアが攻められることもあるので、その都度少し前に戻ったりして遊んでいるのと、大量兵器同士の戦いでは1ターンがものすごく長いです。

そうそうストーリーもあるんですね。このゲーム。

ホワイトベースも出てくるし、私は知らないのですが第08MS小隊とか出てくるし。

ほとんど続投の選択肢を選んでいます。

古~い攻略サイトによるとホワイトベースはどこかで解散しないと優秀なパイロットを史実通りに失うこともあるそうなので、これからはちょっと考えてから選択肢を選ぼうと思います。

 

このゲームって結構重いシミュレーション・ゲームですね。

軽くちょこっと遊ぶつもりだったのが、このざまです。。。coldsweats01

まあ、面白いからいいんですけどね。

 

 

P.S

昨日はパパの誕生日でした。

ケーキはあんまり好きじゃないのだけど、甘さを抑えた系のプチ・ケーキをいくつか買ってお祝いをしました。

本人はあんまり嬉しくなさそうでしたが。。。

まあね、もう年も年だし。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ここ最近ハマってるゲーム | トップページ | お腹の皮が破れそう。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~。
ギレン~は、本当すごいゲームですよ~~~

軽く遊ぶつもり~~が、時間をどんどん使う重いゲームですしね~~

経験者は語る・・ですね。

でも、Mikaさん、ギレンは初めて(なんですよね)にしては上手いですね~~
これだけ勝ててればすごいですよ~~

是非、第2部までいけるよう頑張ってくださいね。第2部はもっと面白いはず。
(私はジオンの系譜時代の情報しかないけどね)

第1部では、
08MS小隊(シロー・アマダ)
MSイグルー(フェデリコ)
 →多分、フェデリコさんザクのテストか何かで死んだと思います・・・それですよ。
0080ポケットの中の戦争(クリスチーナ・マッケンジー)
 →上手く出せるかどうか分からないけど、ルビコン計画というやつでガンダムNT1のテストパイロットとかそういうイベ無かったですか?それです。
この3つは、OVAで出てますのでお暇がありましたら原作見ておくといいですよ^^

コロニーの落ちた地で(マスター・P・レイヤー)
 →ライノサラスとか生体兵器のイベありませんでしたでしょうかね?それです。

ブルーディスティニー(ユウ・カジマ)
 →BD-1とか、BD-2などにかかわるイベです。
この2つは小説や外伝ゲーム系の話ですね。

ランキング応援していきますね

投稿: MK | 2009.02.26 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44181206

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はゲームに熱中しておりました。。。:

« ここ最近ハマってるゲーム | トップページ | お腹の皮が破れそう。。。 »