« AOを使って撮ってみました | トップページ | ルナティア日記(7) »

2009.02.09

ヘリコプター2台で練習

私じゃなくてパパの方なんですけどね。

ヘリコプター2台持ってるんですね。

1台はお店でホバリング設定までしてあるやつ。

もう1台は1からパパが作って設定してるやつ。

 

一昨日の買い物途中で、人が通らないであろう広場を見つけて、昨日の午前中にそこにいって飛ばしました。

横には公園があるので人が来たら即中止のつもりで行ったのですが、ぜんぜん人は来ませんでしたね。

最初はお店で調整したやつを飛ばしてみると。。。

ぜんぜんダメじゃんsign03

へたっぴいでした。happy01

 

シミュレーションでは結構上手に飛ばしてるんですけどね。

本物が近づいてくると怖いし。

高度が高くなっても怖いし。

その結果、アメンボ(ヘリコプターが倒れるのを防ぐもの)をこすりこすり飛ばしてました。

で、最後は墜落。。。weep

ヘリコプターに異常は見当たらなかったのですが、よく見ると本体と後ろの羽を繋ぐ部分の筒がへこんでました。

 

とりあえず、そっちのヘリコプターは中止して、別のを飛ばそうとしたんですが。。。

なんか右に傾ける操作をすると左に傾いて、左に傾けようとすると逆に右に傾くようになっているとかで、こっちも中止。

前日に、ラダーの設定を変えたときに、一緒に変わっちゃったみたいです。

で家に帰ってきて、パパは修理と設定の見直しをしてました。

 

私の方は言うと。。。

お部屋の大改装の準備をしました。

ベビーベッドの置き場所とか、パパの寝る場所とかを決めて、その前提となるものの片付けをしておりました。

午前中はヘリコプターの見学に一緒にいったので、お昼食べてからずっとやってたなぁ。

夕方4時ごろにとりあえず目処がついたので止めたのですが、なんだか非常に眠くて。。。

結局夜7時ごろまで寝ちゃいました。coldsweats01

 

夕飯は近くのガストで済ませて、お風呂入ったら、また眠くなってきて。

ちょこっとゲームでも遊びましたが、結局寝ちゃいました。

なんでだろうなぁ。やたらと眠かったです。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« AOを使って撮ってみました | トップページ | ルナティア日記(7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44008071

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプター2台で練習:

« AOを使って撮ってみました | トップページ | ルナティア日記(7) »