« パパの足って小さい? | トップページ | ドラクエIXの発売日が延期に »

2009.02.12

「戦場のヴァルキュリア」のアニメ化

Etc0380PS3ゲームの「戦場のヴァルキュリア」がアニメ化されて帰ってきますsign03

もうしばらく前からアニメの公式サイトもオープンされてたんですが、最近キャストの追加発表があったので、この辺りで記事にしておこうと思いました。

ゲームとしては、ものすごく出来がよくて、昨年4月末に発売されて5月下旬くらいまで熱中して遊んでました。happy01

私が攻略した時の情報の検索ヒット率がこの時期ものすごく高かったです。

 

また追加コンテンツとしても2つのストーリーが昨年末までに発売されました。

PS3としての最新の写真映像バリバリものとは違って、水彩画風3D描画エンジン”CANBAS”を搭載して話題にもなりました。

追加コンテンツも含めると3周くらい遊びましたかね。

これほど面白くて熱中したゲームは他になかったくらい。

今では確か値段の安くなった廉価版(ベスト)も発売されたか、近くされるはずなのでPS3持っててまだ遊んだことの無い方にもお勧めです。

 

ちなみに、”戦場の”と銘うってますから戦争ものといえばそうなんですが、そんなに描画はきつくないですし、12才以上対象としてCERO-Bのランクがついています。

なので万人向けという訳ではないのですが。。。

ちょっとね、恋愛系・戦闘系・ちょっと難しい漢字などが登場するからかな?

戦闘はターン制のシミュレーション・RPG風なゲームに仕上がっています。

そのバックグランドを支えるストーリーがこれまたいいのです。happy01

と、まあ大ファンな私ですが、いよいよ今春アニメ化に。

キャストは、ゲームと同じにしてくれているので、アニメを見て気に入った人はゲームをしてもよいかな~とも思います。

 

ヒロインのアリシア役の井上麻里奈さんのことを知ったのもこのゲームでですね。

美人な女性です。

アニメ「図書館戦争」のヒロインの笠原郁役も麻里奈さんでした。

この「図書館戦争」も面白かったsign03

ハードカバーの小説なんですが、別冊含めて全5巻3回くらい読破しました。

ブログに麻里奈さんのリンク”マリナビ!”も貼ってますので、見てみてくださいな。

 

第七小隊は小隊と言えども結構な大所帯で、戦闘に出れるのはわずか4~8名くらいなんですが、総勢20名くらいいますしね。

その彼らのストーリーもなかなか興味深くてよかったです。

ただしsign01ハイビジョンTVか、解像度の高いTVで無いと文字が小さすぎて読めません。

この辺りにはご注意を。

その彼らがアニメでどんな風に活躍するのか楽しみですね。

キャスト全員が発表になったわけではないのですが、できれば全員ゲームと同じキャストであればなぁと思います。

それだけ思い入れも強かったものなので。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« パパの足って小さい? | トップページ | ドラクエIXの発売日が延期に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44036893

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦場のヴァルキュリア」のアニメ化:

« パパの足って小さい? | トップページ | ドラクエIXの発売日が延期に »