« イクスピアリに行ってきた | トップページ | ここ最近ハマってるゲーム »

2009.02.23

ZEDを観て来ました!

Dscn0159b昨日、イクスピアリに行ったと書きましたが、本当の目的地はそのお隣にある「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」です。

ここで「ZED」を観て来たのでありま~す。happy01

ZED」とは、簡単に言うとサーカスなんですが、とても芸術性の高いものです。

 

始まりは二人のピエロくんたちが登場。

場内を歩き回りながら、時には笑わせて、時にはびっくりさせて舞台に上って行きます。

舞台には一冊の本があって、鍵がかけられています。

そのカギをピエロくんたちが開けると~

なんと中に入っちゃいましたっsign03

そう本の中の世界が「ZED」なんです。

 

Dscn0175b<--- 「ZED」の看板

 

 

 

終わった後は、みんなで記念撮影などしてましたねー

ちなみに、「ZED」の中のことに触れようかと最初は思っていたのですが、予め知っていると面白くなくなってしまうと思うので、中身には触れないでおきます。

さっきの本に入るところまでで。

 

感想としては、こんなにすごいサーカスを観たのは初めて。happy01

とっても芸術性が高くて、音楽も歌もすごくよかった。

もちろん人間の技でこれほどまでに高度に研ぎ澄まされた演技を見ることができて、とっても驚いたのと、楽しめたのとで大満足です。

最後は感動で涙まで流れてきました。しばらく止まらなかったよーweep

近くにお住まいの人で、まだ観て無い人にはお勧めです。shine

 

ちなみに公演は全部で約135分。途中休憩が30分ほどあります。

女性のお手洗いは会場内だとものすごく混むので、一度外に出たほうがいいと思います。

男性の方は混むことは混むけど、入口から外まで列はできてなかつたなぁ。

それと会場内は写真撮影・ビデオ撮影・録音等は全て著作権上の問題と、公演の進行上禁止されています。

なのでお伝えできないのが難しいところ。

まあ、観てのお楽しみってところですかね。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« イクスピアリに行ってきた | トップページ | ここ最近ハマってるゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44153406

この記事へのトラックバック一覧です: ZEDを観て来ました!:

« イクスピアリに行ってきた | トップページ | ここ最近ハマってるゲーム »