« またしてもオリオン大星雲です | トップページ | ダイソン DC12ターボ »

2009.02.16

葛西臨海公園の水仙の花祭り

Dscn0129_b_2 昨日は葛西臨海公園で開催している水仙の花祭りを見に行きました。happy01

観覧車の周辺にたくさんの水仙の花が植えてありました。

写真は水仙の花の形をした風車。

他にもマリーゴールド等の花に似せた風車があり、風車の作成の体験もできました。

 

ステージでは、女性二人のエレクトーンや、女性だけのブラスバンド等もあって、結構華やいでいましたね。 

Dscn0133_b<--- 水仙の花のドアップ。

 

 

Dscn0142_b

<--- エレクトーンを弾く女性。

 

 

Dscn0148_b<--- 女性だけのブラスバンド。

 

 

 

そのあとは軽い昼食を済ませて、食後の運動(鳥類園1周のお散歩)をしました。happy01

鳥類園はなかなかの人気スポットで、おじさんたちがすごく高そうなレンズを付けて野鳥の写真を撮っていました。

Dscn0153_b_2<--- 野鳥が飛んでいくところを撮ってる。

    おじさん達の反応が早いsign03

  

たぶん100万近く。あるいはそれ以上のカメラレンズですね。

天体写真も撮ってみたいわ~

 

1周の最後の方では梅の花が咲いてました。

Dscn0158_b<--- もうすぐ春ですね~

 

 

 

 

P.S

昨日コメントがありましたが、お返事とはどういうことを期待しているのでしょうか?

ちょっと良くわかりませんでした。。。coldsweats01 

私も自宅のベランダ(一応、北側と南側と両方ある)からの観望だけです。

たま~に旅行に行くときに持って行きますが、大抵雲ってて撮れません。weep

 

ルーリン彗星はここ数日だと東の空に22時ごろにスピカと一緒に上ってきます。

見ごろは24日(地球に一番近くなる)で、土星の近くに見えます。

自宅からだと、24日の午前2時半~3時くらいに撮影できそう。。。coldsweats01

夜更かしは禁物なので早い時間に東の空で撮影したいですね。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« またしてもオリオン大星雲です | トップページ | ダイソン DC12ターボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花祭り、とても楽しんで来たんですね。
水仙と、梅の花の写真、綺麗で素敵ですね^^

投稿: MK | 2009.02.16 16:30

水仙きれいだなあ^-^

おじさま方のカメラすごいねw
カメラに命賭けてるくらい金かけてそうだよね

投稿: えにぜん | 2009.02.16 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44080690

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園の水仙の花祭り:

« またしてもオリオン大星雲です | トップページ | ダイソン DC12ターボ »