« ZEDを観て来ました! | トップページ | 昨日はゲームに熱中しておりました。。。 »

2009.02.24

ここ最近ハマってるゲーム

Etc0386 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威Vにハマってます。happy01

PSP版なので布団に横になって遊んでいると、暖かいし、暖房代の節約にもなりますね。coldsweats01

 

ガンダムは家にあるDVDで1年戦争の話ならほぼ完璧に把握しています。scissors

Z(ゼータ)までならパパの友達から借りたDVDで一緒に観たことがあるので、なんとかついていけます。

ZZ(ダブル・ゼータ)以降の話や、OVAというのかな?TVで放送して無いやつなんかになると、まるっきり分かりません。

 

ガンダム・ゲームに手を出したのは、EditaでフレのMKさんにいろいろ聞いて、遊んでみたくなったからです。happy01

ちなみに、シミュレーション・ゲームは結構好きですが、一番やさしいVeryEasyモードで遊んでいます。。。coldsweats01

だってねー

せっかく作ったガンダムとか撃破されると悲しいし。

まあ、VeryEasyモードでも油断していると、あちこち侵略されて負けることが多いので、だいたい4ターンを1セットにして保存しています。

 

たとえば13ターンで予想だにしない場所だけど、結構重要なところを攻められたりすると、1つ前の12ターンでは戦いの準備ができないので、一気に10ターンまで戻って戦いの準備をしたり、撹乱(相手の陣地に1機だけ突入して逃げ回る)して戦いを延ばしたりしてます。

この2日間ほど熱中して遊んでしまって、ただいま30ターンまで来ましたsign03

やっと4分の1かな?5分の1かな?ジオンから取り戻せたところ。

※そうそう地球連邦軍で遊んでいます。ジオンの他はあんまりよく覚えて無いし。

 

Dscn0184b<--- 地球の占領地域。

    青いところが連邦軍です。

 

最近は寒かったり、曇っていたり、雨が降ったりと天体観測からは縁遠くなってしまっているので、ゲームで憂さ晴らしみたいな?

 

 

P.S

毎週水曜日の「不可能犯罪捜査官 キイナ」って面白いですね~

ゲームに煮詰まってくると、撮りためておいたビデオを観るんですが、これが結構いいsign03

キイナの元彼が、う~んなんでsign02みたいなところはあるんですが、いい味出してます。happy01

水曜日の22時から日本テレビ系列で放送中(地方だと時間とか違うかもしれませんが。。。)なので、ぜひ一度観てくださいな。

お勧めです。punch

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ZEDを観て来ました! | トップページ | 昨日はゲームに熱中しておりました。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!ギレンの野望頑張ってますね~
PLAY画像見ましたよ~。

北京と、ニューヨーク制覇しましたね。
そろそろ遊び方分かってきましたか?

私も実は遊んでます。
ただ、このゲーム、一回やり始めると私の場合納得行くまで止まらなくなるので自主規制してやらないでおきましたけど・・誘惑に負けてしまい結局遊んでしまい、ドツボにハマッテマス。
しかも、かっこつけてNormalなんかやってるしね~~。

ギレンの野望系は一通り遊んでいて、実は系譜と独立戦争記では連邦、ジオン、あとは系譜でエウーゴとティターンズのなれの果てまで見たかな~私。
数年前、すごくムキになって遊んでたからね。
だから、通常シナリオ的な楽しみ方より、マイナーキャラを育てて遊ぶとか、よりマニアな機体を開発するぞ~的な遊び方に走ってしまう私・・・
でも、現在のアクシズVでは、真面目に頑張って第2部突入までいけるように頑張ってます。
もし、第1部でゲームオーバーになるなら、私もVeryEasyで遊んでシナリオを続かせようっとww

アクシズシリーズでは、MSイグルーとか、ガンダム戦記(連邦だと、フェデリコとかマット・ヒーリィとか出てきますよね。あれらの人はこれらの作品の人です)キャラも出るから嬉しいです^^。
前作のアクシズではこれらのキャラクターがいるのが嬉しくて密かに育ててました。

Mikachanさんは、ギレンシリーズやGジェネなどのガンダムがバリバリなシュミレーションゲームは初めてですか?でしたらギレンの野望面白いかも知れませんね。イベントも一年戦争系ならアムロのガンダムから外伝ネタまで幅広く体験できますしね。

そうそう・・・ギレンの野望をMikachanさんが始めてから、旦那さんの様子はどうですか?一緒に遊びたそうにしてるとか~ないですか^^

またPLAYレポ楽しみにしてますね。

投稿: MK | 2009.02.24 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44162123

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近ハマってるゲーム:

» 不可能犯罪捜査官キイナ [キイナ -不可能犯罪捜査官- MANIA]
キイナ~不可能犯罪捜査官~ キイナ~不可能犯罪捜査官~を見ることに、 しました~!! しかし、まだ第4話ですっ(|| ゚Д゚)ガーン!! おっそーい大人気占い師麗香が南野陽子さんがやってて、 それがなんか妙にはまって、違和感がなかったぁー。 演技が从リ ゚д゚ノリ ウマーそれより、今回、 ...(続きを読む) ここ最近ハマってるゲーム 毎週水曜日の「不可能犯罪捜査官 キイナ」って面白いですね~. ゲームに煮詰まってくると、撮りためておいたビデオを観るんですが、これが結構いい.... [続きを読む]

受信: 2009.02.24 17:22

« ZEDを観て来ました! | トップページ | 昨日はゲームに熱中しておりました。。。 »