« バレンタイン・デーのチョコ | トップページ | 葛西臨海公園の水仙の花祭り »

2009.02.15

またしてもオリオン大星雲です

M42_2_2今日はポカポカと暖かい日でしたねーhappy01

もう昨日か。。。coldsweats01

一昨日の夜は風がビュービューとなってて、ベランダに置いてあるものがみんなひっくり返ってました。

 

例によって、再びオリオン大星雲です。coldsweats01

すきなのよ~綺麗だし。

LotROでイベントがあるので、早めに撮ってしまおうと思ってあせってたのか、アラインメントがかなり狂ってました。。。

それと望遠鏡もNERIUS-127EDTに変えたので、焦点距離がほぼ倍になりました。

そのせいかAOでのオートガイドも2分間が限度でした。

もっと長時間で撮ってみたいんですけどねー

なかなか上達しません。

 

今度はカメラ自体のセルフガイドで、どの程度撮れるのか試してみたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« バレンタイン・デーのチョコ | トップページ | 葛西臨海公園の水仙の花祭り »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。オリオン座大星雲撮影されてるんですね。綺麗に撮れてるし凄いじゃないですか!最近はご無沙汰してますが、写真撮影を頑張らなきゃと思っています。ルーリン彗星もソロソロ狙ってみたいと思っています。観測は、家でやってます。もし良かったら返事下さい。

投稿: イプシロン | 2009.02.15 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/44063832

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもオリオン大星雲です:

« バレンタイン・デーのチョコ | トップページ | 葛西臨海公園の水仙の花祭り »