« テニアン旅行1日目 | トップページ | テニアン旅行3日目 »

2009.01.12

テニアン旅行2日目

Dscn0085mini_8今朝のテニアンの天気は晴れ。雲が多いですが。。。

実はサイパン・テニアン・ロタの観光地には気象庁がなくて、天気予報というのもありません。

ですが、MNSで天気予報を知ることができます。

予報では明日まで雨。。。weep

でも今は雨降ってないし、海の波が荒そうだけど行ってみようということで海岸までてくてく。

 

Sany0022mini<--- テニアンの海。青くて綺麗~

 

 

途中横を”FIRE”と書いた赤いバン?4WDのトラックみたいな感じの車が通り過ぎていきました。

心の中では、地もピーもなかなか派手な装飾をするんだなぁと思ってました。

sign03

実はその人たちは、消防士さんたちでしたー。。。orz

私たちが観光客と見て、今日の海はものすごく荒れているから泳ぐのはやめておきなさいと止められました。

 

ちょっと補足しておくと、テニアン(サイパンもかな?)の海岸にはライフ・ガードの人たちはいないし、海の家というものもありません。

一応、休憩施設みたいなものがあるのと、看板に○○ビーチと書いてあるくらいです。

なので、荒れた海で泳ぐのも自己責任。

溺れたり、岩にぶつかったり、沖に流されても誰も助けてくれません。

なので、とりあえず消防士さんの言うことを聞いてすごすごとホテルに帰ってきました。

ホテルにも大きなプールがあって良かった。happy01

 

ほとんど貸切状態のウォーター・スライダーですべりまくって遊んできました。

今このブログを書いているのは、遅い昼食を食べ終わって、ちょっと食休みをしていたら、雨が降ってきたので。。。

空も灰色の雲に覆い尽くされていました。

海に入りたかったのに、残念な一日となってしまいました。

明日も荒れそうだと消防士さんも行ってたので、島内探検のオプショナルツアーに行こうかと考えています。

まあ、海の状態しだいですが。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« テニアン旅行1日目 | トップページ | テニアン旅行3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行楽しんでますね~^^

いいな~

これから天気よくなるといいですね

投稿: MK | 2009.01.13 14:37

お邪魔します^^
せっかくこれからなのに
お天気に恵まれず残念です。
けれど島内探検とかも
面白そうですね^^
明日晴れますように!

投稿: テンテン | 2009.01.12 22:15

はじめまして^^

あたし海外行ったことないんですよ~

楽しんできてくださいね!
また遊びにきますnotes

投稿: 砂糖 蜂蜜 | 2009.01.12 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43717949

この記事へのトラックバック一覧です: テニアン旅行2日目:

« テニアン旅行1日目 | トップページ | テニアン旅行3日目 »