« テニアン旅行7日目(最終日) | トップページ | テニアン旅行まとめ(2) »

2009.01.18

テニアン旅行まとめ(1)

17日にテニアンで撮影した写真を載せます~

ちなみに、メインのカメラXacti が壊れたため、セカンドのVivicam5050+ハウジングでの撮影したものです。

シュノーケルなので波で揺れてブレブレの写真がたくさん。。。coldsweats02

それとあんまりピントの合っていない写真ですが。。。coldsweats02

と、言い訳ばかりです。

 

Pict0007mini<--- 横に縞々のお魚たち。

    水深は手が届くほど浅くて、泳ぐのに気を

    使いました。

 

Pict0019mini<--- 今度は縦縞のお魚。

    ここまで来ると水深1m~2mぐらいです。

 

 

Pict0020mini_2<--- チョウチョウウオたち。

    Xacti だと寄ってきてくれましたが、

    Vivicam5050だとあんまり近くに寄っ

               てきてくれませんでした。。。coldsweats01

 

Pict0053mini<--- 水深1m以下のサンゴたち。

    天気が晴れて、視界も良好です。happy01

 

 

Pict0061mini_2<--- ちょっと深いところがある場所。

    深いところは水深3~4mくらいかな?

 

 

これで70枚(内ビデオが17枚)で、お見せできるほどのものはこの程度でした。。。coldsweats01

まあ、あとは個人的な写真だったりするので掲載しないのもありますけどね。

テニアンの海は、サイパンと違って周りにリーフが無いため、生活排水などは海の沖に流れていってしまうのと、人口がサイパンの20分の1程度しかいないので海がとにかく綺麗です。

ただ、乾季に入って本来は波が静かなはずなんですが、旅行中ずっと天候にめぐられなかったのは残念でした。weep

あとでテニアンの紹介というかガイドさんから聞いたことなどをちょっと書きたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« テニアン旅行7日目(最終日) | トップページ | テニアン旅行まとめ(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行お疲れ様です。
楽しかったのが良く分かる日記で、私も旅行の楽しさのおすそ分けをしてもらった感じですね。

海の中がとても綺麗・・・

よく、ここまで撮影しましたね^^

投稿: MK | 2009.01.18 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43774602

この記事へのトラックバック一覧です: テニアン旅行まとめ(1):

« テニアン旅行7日目(最終日) | トップページ | テニアン旅行まとめ(2) »