« Seesaaでトラブル? | トップページ | 関東で雪っ!が降るかも... »

2009.01.07

エアウルフ熱が~

Etc0375う~ん。困った。困った。。。coldsweats01

パパのエアウルフ熱に困っています。

クリスマスにプレゼントしたエアウルフなんですが、もうずいぶんと上達して飛ばすことができるんですね。

で、それだけでは飽き足らず。。。

パパ「外で飛ばしてぇ~~」

 

一応、仕様では屋内専用。

風に弱いらしいですね。

で、外で飛ばして人様にでもぶつけたら大変。

なので、必死で落ち着かせているのですが。。。

 

エアウルフのDVDを購入してきました。。。

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 [DVD]

し・か・も、ヘリコプターのラジコンまで。

さ・ら・に、外装(注)も。

おいおい置き場所のこと考えてる?

※ヘリコプターのラジコンは、通常はハイテク部品と、シャーシ?と、翼だけで、頭の方にキャノピーというものが付くだけらしく、外装?は別に買ってきてシャーシを中に入れるみたいです。

 

ヘリコプターのラジコンは始めてらしく(プレゼントしたものだけ)、シミュレーターまで買ってくるしまつ。

今はシミュレーターで遊んで練習してますが、本当に飛ぶのかな?

昨日はアメリカのサイトで、シミュレーターでエアウルフの機体を見つけてダウンロードして喜んでた。

飛ばせるんだけど、着陸できないみたいな。

難しいのですね。

※私もちょっと触らせてもらったけど、マイクロソフトのシミュレターとはぜんぜん違いますね。ちょっと触るだけで墜落するし。。。weep

 

今は横でDVDを見ています。

音声を日本語にしててもTV放送のときにカットされた部分は英語で字幕入るんですね。

 

 

P.S

コメントの回等でーす。

私がパパにプレゼントしたのは、ヒロボー製のエアウルフです。

これは屋内専用です。私でも飛ばせたーscissors

パパが買ったのは、エアウルフの外装、中身のヘリ自体はT-REX450というものです。

飛ばすにはこれら以外に送信機とか受信機とか、サーボ?とかジャイロというものが必要らしいですが、まだ買って無いみたい。

ヘリの大きさは60cmくらいかな?なので屋内で飛ばすには上手じゃないと無理と思う。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Seesaaでトラブル? | トップページ | 関東で雪っ!が降るかも... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント失礼します^^
このラジコンというのは
室内用のヘリなのですか?
ラジコンはロマンです^^

投稿: テンテン | 2009.01.08 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43669361

この記事へのトラックバック一覧です: エアウルフ熱が~:

« Seesaaでトラブル? | トップページ | 関東で雪っ!が降るかも... »