« 風邪ひきました。。。 | トップページ | なにげにルナティアにハマってます。。。 »

2009.01.24

話題のルナティアでちょっと遊んでみました

090124214647先日サービス開始したばかりの「ルナティア」でちょっと遊んでみました。happy01

そろそろLotROにも戻りたいけど、風邪のせいかちょっと頭が痛かったりするので、軽いゲームをという感じで。

 

起動してみてうれしいのがウィンドー・モードで遊べることsign03

Vista の場合、全画面モードで遊ぶと、デスクトップのアイコンが、ゲーム画面の解像度に合わせて整列されてしまうことが多いので、まずはXP にインストールして試してから、面白かったらVista にインストールして遊ぶというパターンが多いのです。

とりあえずキャラクター作成。。。

名前は例によって「Mikachan」と名づけました。

職業はクレリックです。

 

この「ルナティア」は序盤を過ぎたあたりかな?で対人戦になるらしく結構きついゲームっぽいのですが、序盤はかわいい敵キャラを倒して経験値かせぎ。

簡単なクエストと合わせると、チュートリアルの説明を読んでもだいたい30分くらいでレベル2にはなりますねー

モンスターの経験値よりもクエスト報酬の経験値のが多い感じ。

 

世界観はあまり詳しく読んで無いのですが。。。

キャラ作成時に2国のうち、1国を自分の所属国と決めます。

それぞれ特徴があるらしいのですが、難易度とかは変わらないのかな?

もう一つの国にキャラ作って無いので分かりませんが。。。coldsweats01

あ、そうそうサーバーは左側のにしました。

なんか右側はちょうどトラブルがあったみたいだったので。

一応レベル5まで遊んだらLotROに戻ろうかな? 

レベル5で新しいスキルとか覚えるみたいなので。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 風邪ひきました。。。 | トップページ | なにげにルナティアにハマってます。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43843963

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のルナティアでちょっと遊んでみました:

« 風邪ひきました。。。 | トップページ | なにげにルナティアにハマってます。。。 »