« テニアン旅行まとめ(2) | トップページ | 風邪ひきました。。。 »

2009.01.21

テニアン旅行まとめ(3)

Dscn0126mini_2

テニアンのお土産です。

左から、ノニ茶、ボジョボー人形、しおり、亀の風鈴です。

全部自分用。coldsweats01

両親や弟には定番のチョコレートとフルーツ・ティーに、ノニ茶をプラスしました。

定番ものは持って帰るのが面倒なので、通販で購入しましたけどね。coldsweats01

 

さてさてノニ茶ですが、これがすごいっsign03

ハーブでは最高の140種類もの栄養素を含んでいます。

効能は、大きく分けると血液サラサラ効果、抗菌作用、鎮痛作用、利尿作用、免疫力の改善、精神安定作用などなど。

このノニ茶のティーパックは10袋入りで15ドルでした。

sign01このノニ茶の元となるノニの木の根ですが、日本ではとても高価で1万円近くします。

それが現地では道端にたくさん生えています。。。coldsweats01

まあ、乾季に入ってしまったので、日のあたる場所ではしおれちゃってましたけどね。

 

ボジョボー人形はサイパンの手工芸品で、幸運を呼ぶ人形です。

大きさは様々で、私が買ったストラップ形式のちっちゃいものから、ドアなどに飾る大きなものまであります。

しおりや亀の風鈴はMade in USAなので、アメリカならどこでも買えそうですが、お魚がかわいかったのと、風鈴の音がとても済んだ高い音がするのでつい買っちゃいました。happy01

 

 

P.S

話が変わりますが、旅行に行く前に修理に出した赤道儀が戻ってきましたっsign03

あとは東京の天気しだいですが、オリオン大星雲を新BORGの望遠鏡で撮れそうです。

ただ、暑い国にいたので、日本の寒さに負けそうです。。。weep 

パパは見事に風邪を引きました。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« テニアン旅行まとめ(2) | トップページ | 風邪ひきました。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43810494

この記事へのトラックバック一覧です: テニアン旅行まとめ(3):

« テニアン旅行まとめ(2) | トップページ | 風邪ひきました。。。 »