« エアウルフ熱が~ | トップページ | 「戦場のヴァルキュリア」のBest版発売予定 »

2009.01.08

関東で雪っ!が降るかも...

いや~めっきり寒くなりましたね。wobbly

今日はオリオン座見れるかな~と、天気予報を見てみました。

 

いつも見てるのはこの2つ。shine

Yahoo!全国の星空指数

ほしぞら情報

どちらも普通の天気予報じゃなくて、星空を見るのに適した夜かどうかを教えてくれます。

たとえば天気予報では晴れ(曇りというほどではなくても)でも、雲で星が隠れてしまうときとかを星空指数でや言葉で教えてくれる訳です。

 

そしたらっ!

午前6時ごろに”雪”のマークがっsign03

東京で今年というかこの冬はじめての”雪”です。

ちなみに、今日は雲が出ているので、オリオン座は見れるかどうか微妙みたい。

まあ、いいか~

赤道儀修理中だし。

 

|

« エアウルフ熱が~ | トップページ | 「戦場のヴァルキュリア」のBest版発売予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、長野県、雪降りました。

snow


今日は、晴れて、降らず、
コインランドリー往復のアピタのと
忙しかったですsad

プロフみました。
本当にゲームだいすきなんですねhappy01

投稿: hiroko | 2009.01.10 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43679892

この記事へのトラックバック一覧です: 関東で雪っ!が降るかも...:

« エアウルフ熱が~ | トップページ | 「戦場のヴァルキュリア」のBest版発売予定 »