« 話題のルナティアでちょっと遊んでみました | トップページ | 新望遠鏡でM42を撮ってみました »

2009.01.25

なにげにルナティアにハマってます。。。

090125145859_3昨日から始めた「ルナティア」。

なにげにハマってます。。。coldsweats01

だって、ネコみたいなペットに乗れるのっていいなぁと思って。

でも意外と早く実現しました。

レベル8だったかな?で受けたクエストを完了すると、乗り物を貰えます。

ネコみたいなのと、ダチョウみたいなのとの二択。

私はネコみたいな方を選びました。happy01

※スクリーンショット見てみてね。

 

結構、かわいいです。confident

しかも、このネコも育つし、乗ったまま戦闘できるのよ。

今は主人公の方が育つのが若干早いけど、さっきクエストの褒章で乗り物の経験値30%UPupwardrightのアイテムもらって使ってみた(1週間の効き目がある)ので、そのうちに抜かれそう。

今はレベル10まで来ました。

生産についていろいろと教わったところ。

 

夜になったらルナティアの続きを少ししたいと思っています。

で、22時近くになったら星見だぁぁ~

テニアン行ってたのと、赤道儀が壊れていたのとで、なんかずいぶんと久しぶりな感じ。

今日は新望遠鏡のBORG77EDでオリオン大星雲を狙ってみるつもりです。

それと、ず~~~っと懸案になっていたオートガイドもしてみようと思っています。

 

今日はカメラに、MEADEのDSI3をチョイス。

オートガイドはガイド鏡を使った方法でやってみます。

オフアキシスガイダーは、ガイド側と撮影側とのピントがちぐはぐ過ぎたので、後日両方から見たときのピント調整をしてみたいと思います。

さて、上手くいくかしら?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 話題のルナティアでちょっと遊んでみました | トップページ | 新望遠鏡でM42を撮ってみました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

美香さんこんにちは。
ルナティア、始めたんですね。

私はネトゲはルーセントとGNOを中心にやってるんですけど、ルーセント仲間からもよくルナティアのことは聞くんです。

なので、何気にルナティアは気になっています。

なんとなくルーセントにシステムは似てそうだと聞いたけど、美香さんのコメを見る限り、ルーセントとは方向性がちがうような気もするし~。

でも、ルナティアは無料ゲー(アイテム課金?)のようですし、世界観が国家間のどうのこうの・・・っぽい感じなのでしょうか?

もう少し私のゲーム進行状況が落ち着いたらルナティアは少しだけ始めてしまうかも知れません。そのときレベル差あまり関係なく楽しく遊べるようなら是非一度一緒に遊べるといいですね。

投稿: MK | 2009.01.25 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43851423

この記事へのトラックバック一覧です: なにげにルナティアにハマってます。。。:

« 話題のルナティアでちょっと遊んでみました | トップページ | 新望遠鏡でM42を撮ってみました »