« 病院送り。。。(泣 | トップページ | Seesaaでトラブル? »

2009.01.06

KSでのサウアラック戦

Screenshot00565 昨日は、ひさびさにKSのレイド(7人以上で組む場合)で遊んできました。

ちょっと前に宝石(装備品と変えてもらえる)を頂いたのと、あんまり自分ばっかり参加してしまうと、他の人が行けなくなってしまうので、少し遠慮モードでした。

でも、昨日はちょっと人数が足りなかったらしく、KS内での募集があったので、行ってみました。happy01

 

サウアラックというのは、同じ種族のものがLotRの映画にも出てきます。

映画では、モリアの坑道だったかな?の終わりの方で、灰色の魔法使いガンダルフとの戦闘で裂け目に落ちていってしまうモンスターです。

あのでっかいのに、ゲームでは同じ種族だけど違うやつという設定で戦えるわけです。

※あってるかな?王様~

 

サウアラック戦になるまではロック7までのボスを倒さないとダメなんですが、すでにロック7まで終わってて、サウアラック戦のみのリベンジだとか。

※ロックとは、レイド・コンテンツに掛かるカギですね。レイド・コンテンツではすばらしいアイテムが出るので、これにいつでも行かれたら商売あがったりだよ~という感じで1週間に1度しか行けないようになっているのです。

 

でスクリーンショットが戦闘中の画面。

まだまだ序盤のようですが、ここまでにくるまでに小ボス4匹、中ボス1匹は倒さないとダメ。

順番に中ボスまで倒すと、サウアラックと戦えるようになるのです(攻撃してもたいしたダメージにならないのね)。

サウアラックの攻撃は残りの士気(体力)によって、攻撃方法が変わってきます。

最初は普通の攻撃、次がゲロ・モード(即死する病気と毒を吐いてくる)、そしてジャンプ・モード、で最後がラッシュ。

ラッシュではPCよりもNPCを狙ってきて、このNPCが倒されたらおしまい。

当然、時々によって咆哮による前方200度位の範囲攻撃もしてきます。

なので、なかなか一筋縄では行かない。

 

でもうわさでは6人で倒したとか、4人で倒したとか聞きます。。。本当かな?

日本サーバーでも8人で本当に倒したらしいし。もっと少なかったっけ?

KSのメンバーも、もうだいぶ慣れてきてて、リベンジって言うのが不思議なくらい。

まあ、2度も倒されましたが。。。orz

最後のラッシュ前に倒された時はショックだった。。。weep

 

でも、まあ久しぶりで楽しかったなぁ。

今度は予約してロック1からやりたいなぁ。

でも来週というか今週末から旅行だから、再来週かな~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 病院送り。。。(泣 | トップページ | Seesaaでトラブル? »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

美香さんもネトゲ頑張ってますね~。
迫力の冒険ですね。

私もルーセントでみんなとラビリンスやら冒険やら行くけど、みんなと冒険!!して、強敵をぶっ倒す!!(そして、思いっきり負けてリベンジ~)というのは燃えますね。楽しいです^^

美香さんのネトゲ情報も毎回楽しく読ませてもらってます。そして、自分の冒険に重ね合わせながら見ているMKさんww

これからも楽しい話題期待してますね。
旅行、一杯楽しんできてください。
そして、お土産話、待ってます。

投稿: MK | 2009.01.06 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43657498

この記事へのトラックバック一覧です: KSでのサウアラック戦:

« 病院送り。。。(泣 | トップページ | Seesaaでトラブル? »