« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | カラオケに行ってきました! »

2009.01.03

テニアン旅行の準備中~

Etc0373さあ年が明けましたよ~2009年ですsign03

今年はガリレオが天体望遠鏡を使って天体観測したときから400年目。

「世界天文年」です。

しかも、7月22日には日食が観測できます。

東京でも太陽がかなり欠けて見えるので楽しみです。happy01

ただ平日のお昼ごろなんですよね~

建物の中でお仕事中の人には見れないかもしれません。。。

 

さてさて、いよいよ来週末から”テニアン”に旅行です。happy01

久々の海外旅行sign03

※”テニアン”は”サイパン”の左下にある島です。

海がとっても綺麗で、透明度40mにもなるそうです。

Vivicam5050はハウジングを買って、水中カメラとして使えるようにしました。

また、三洋のXactiのDMX-CA8というカメラも準備しました。

これで海中の写真を撮りまくって来ようと思っています。

 

本当はEOS Kiss Digital とCD-1(コンパクト赤道儀)も持って行って、星空を撮ってみたいのですが、三脚等を含めると結構な重さになるのと嵩張るのとで、今回は我慢しました。。。weep

まあ、写真は撮れないけど、PSPのホームスターポータブルを持って行って、綺麗な夜空の観察も楽しんできたいと思っています。

SQももって行って夜空の暗さくらいは計測してこようかな~

 

今は実家から帰ってきたばかりですが、旅行に向けての荷造り中です。

さすがにベビちゃんがいるので、ダイビングまではしませんが、シュノーケリングくらいはして来ようと思っています。

カヌー用のライフジャッケットを着ると、何もせずにぷかぷか浮いてられるので、体に無理がかからないのでいいかな~と。

カメラ2台準備したしね。パパだけじゃなくて、私も海に入りたいし。

 

一応、ホテルでは無線LANが使えるみたいですが、有料(1時間5ドル)なので、ノートPCを持って行こうかどうか悩み中です。

1週間更新止まるしなぁ。

撮った写真はブログにアップしたいしなぁ。

後でまとめてやるのは面倒だしなぁ。

と、考えていて、持って行く方に心が揺れています。。。coldsweats01

あ~楽しみ~~~confident

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | カラオケに行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然コメントしてすいません。
わたくしは、バドミントンゲーム作成者といいます。
さきほどブログをつくったばかりなのですが、相互リンクをお願いできないかなと思いましてコメントしてみました。
美香さまはとてもゲームがお好きなようですので。
ご検討いただければありがたいです。
ご迷惑でしたら、どうぞ放置してください。

投稿: バドミントンゲーム作成者 | 2009.01.04 21:03

こんにちは。

ガリレオの天体観測から400年なんですね。

天文年と日食。教えてくれて感謝です。

今年は空を見上げてみようと思います☆。

テニアン、何だか天に庵って当て字で
綺麗な海と、夜空の光景が浮かびました!

思い切り楽しんで来て下さい!(*^-゜)v♪

投稿: ジーナフウガ | 2009.01.04 04:52

旅行に行ってくるんですか?
いいですね(^^)
一杯楽しんできてくださいね。

投稿: MK | 2009.01.03 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43621208

この記事へのトラックバック一覧です: テニアン旅行の準備中~:

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | カラオケに行ってきました! »