« 夕日(金星と富士山)とオリオン座を撮ってみました | トップページ | 「ガンダム無双2」が来たー »

2008.12.17

「WILLCOM 3」を買ってしまった

Etc0361長年使ってきたシャープのザウルス。

しばらく前から新製品の話題も無いし、ソフトウェアのアップデートも無い。

そしたら、正式にシャープからザウルスはもう数年前から作っていないと発表がありました。

一応サポートは続けるみたいですが。。。

 

sign03

新しくPDAに代わるものが欲しくなって、ビックカメラをうろうろ。

結局、ウィルコムの「WILLCOM 3」という機種を購入しました。happy01

OSがWindows Mobileなので、Outlookとの親和性もいいかな?という判断です。

ザウルスには、Outlookとシンクロさせていたので。

 

ちょっと心配だったのは、”メモ”。

スケジュールやToDo(仕事)は当然なんですが、私は”メモ”に結構大切な情報を書き込んでいるので、この”メモ”もシンクロできないとつらい。

たとえば、いろんなサイトのユーザIDとパスワードとか、会社のサイトも含まれてたりします。

でも、しっかりと”メモ”もシンクロできてました。happy01

 

それどころから電話帳も。

電話帳は、まあ当たり前といえば当たり前なんですが、自宅でOutlook使うと電話帳が中途半端に見えていて、メールアドレスとか見えるものと見えないものとがあったんですね。

それが全部シンクロできて、PC側のOutlookもすっきりしてた。scissors

なぜだろう???

まあ、いいかという感じです。

 

今は、分厚いマニュアルを読んでいるところです。

ToDayの画面(普通の初期画面というかデスクトップみたいな画面)の字が小さくて判読が難しい。

メールも開くと字が小さすぎるんです。

これは小さな画面サイズに800×480ドットもあるからだと思うんですが、携帯電話のP905iの方が断然見やすい。

ほぼ画面サイズは同じで、ドット数はP905iの方が上なんですけどね~

で、見やすいように設定を変えようと思うのだけど、なかなか見つからないのです。。。

 

と、いうか他の音楽再生とか、動画再生とか、カメラ機能とかに目がいっちゃって。。。coldsweats01

この子(WILLCOM 3)もBluetooth機能がついているので、今のヘッドフォンが使えるんですよsign01

なのでクルマに乗るときはこっちのがいいかな~とか思ったり、携帯電話とどういう住み分けにしようかと悩んだりしてます。

本当はね、スケジュール管理と”メモ”さえ持ち歩くことができればよかったんですけどねー

いろんな機能がついてるので目移りしちゃってる訳です。。。coldsweats01

 

さあ、もうちょっと使いやすくカスタマイズするぞー('▽')ノ

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 夕日(金星と富士山)とオリオン座を撮ってみました | トップページ | 「ガンダム無双2」が来たー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ウィルコム製品ってめっちゃ興味あるんですけど使ったことないんです。

OSがWindows MobileってことはちょっとしたノートPC扱いにも出来るってことです?

すんません、モバイルに疎くって…

投稿: リトルリンクびーびー | 2008.12.18 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43446952

この記事へのトラックバック一覧です: 「WILLCOM 3」を買ってしまった:

« 夕日(金星と富士山)とオリオン座を撮ってみました | トップページ | 「ガンダム無双2」が来たー »