« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ) | トップページ | エピック14巻終了~ »

2008.12.03

トイカメラ ViviCam5050のパーツ類

Etc0340_3トイカメラの「ViviCam5050」のパーツが揃いました。happy01

カメラは秋のうちに買ってたのだけど、ハウジングが売り切れ状態でずぅ~っと入荷待ちでした。weep

ちなみに、このトイカメラは、ギズモショップ他のカメラ屋さんで買うことができます。

Yahoo!オークションでも売ってたかな?

 

トイカメラというだけあって、”トイ”なので”おもちゃ”みたいですが、ハイテクなおもちゃカメラです。

ただ”おもちゃ”なので、ピンホール・レンズです。

なので、ピント合わせや、絞り調整などの機構はありません。

一応、穴の大きさが2種類あって、マクロ用と遠方用とあります。

ピンホール・レンズは慣れるまで、ピント合わせが難しいです。。。coldsweats02

 

Dscn0030mini_3<-- ハウジングとフィッシュアイレンズ

   ハウジングは今、お風呂の中に入れてて耐

   水性の確認中。

 

夜なので、分かりにくいのと、手振れであんまり綺麗じゃないですが。。。

Pict0014mini_2<-- 普通に撮った写真。月が写ってます。

 

 

Pict0015mini<-- フィッシュアイ・レンズをつけたところ。

   ブレてますがかなり広い範囲が写ってます。

 

なかなか面白そうな写真が撮れそうです。

フィッシュアイ・レンズにはマグネットが付いているので、レンズ近くが鉄製なら簡単に取り外しできます。

付属で両面テープのついたワッシャーみたいなのがついてくるので、マグネットが付かない素材でもこのワッシャーを貼り付けてあげればOK。scissors 

 

 

P.S

今日からブログ・ランキングのボタンを少なくしました。

あんまり多いのも問題だよなぁということと、エディタコミュニティで応援ポチして下さる方がいらっしゃるんですが、「どれが一番大事なんだよっ!!」とつっこまれそうで。。。

で、このブログは元々オンライン・ゲームもの中心で作ったので、この1種類に絞りました。

応援、よろしくお願いします。(m。_。)m オネガイシマス

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ) | トップページ | エピック14巻終了~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43309651

この記事へのトラックバック一覧です: トイカメラ ViviCam5050のパーツ類:

« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ) | トップページ | エピック14巻終了~ »