« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ)のミッション | トップページ | 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね »

2008.12.08

GTX260を試してみましたけど

Etc0343 昨日、ELSAGTX260が届きました。

GTX260はマイナーチェンジしてて、ユニファイド・シェーダー・プロセッサを192基から216基に若干ですが増えています。

で、LotROはどうかな?と期待してたんですがsign01

あんまり変わらなかったです。。。crying

 

しかも、このGTX260は、前に使っていた8800GTと違って電源コネクターが2個必要です。

一応マザーボードは古いのですが、電源も込みでSLI対応なので、電源問題はなんとかなりました。

sign03

UPS側はどうにもならない~~~bearing

このGTX260は、普段は消費電力をセーブするようになっているんですが、LotRO等の3DCGのゲームをはじめると一気に消費電力が高くなります。

すると、UPS側の許容電力範囲を超えてしまって、電源が切れちゃうようになりました。。。crying

 

で、結局液晶ディスプレイの電源(地デジ対応にしたので使用費電力は結構高い)をよそから取って来て、あまり同時に使わないPS3の電源をとることにしました。

これでなんとか間に合っているようです。

ちょっと心配だったので、PCを通常状態で待機(Web画面を開いたり、メール画面を開いた状態)にして、PS3を起動して「ロストプラネット」を起動したところ、何の問題も無くUPS側の通知(ピーピーと音がする。一定時間内にPCをシャットダウンしないと電源が切れる)も無くなりました。coldsweats01

 

とりあえず電源問題は解決したので、LotROの設定をいじっていたところ、「グラフィック詳細」のオプションで、ライティングの項目の「DX10遠方景観ライティング」が灰色のままなんですよね。

ただ、8800GTのときもそうだったのか記憶に無いので、問題なのか問題無いのかがわからない状態で気持ち悪いです。。。weep

FPSも計測してみましたが、私の環境でほとんど変化無しの状態でした。

今度、久々にエテンにでも行ってみるかな。

 

あそこだと、パフォーマンス計るのにいいんですよねー

やたらとPCキャラいるし、MPキャラもいるし。

最近はみんな装備に個性が出てるので、重くていいかな~と。

ちなみに8800GTの時は「とても最高」で遊んでました。

よくカクカクしてたけどねー

最近はどうなのかな?エテン。今度行ってみたいと思います。

 

※LotROを知らない人に。

エテン高知という閉鎖されたエリア(かなり広いけど)は、PC対MPの戦場なのです。

PCは普段使っているキャラで行きますが、MPは別に作ることができます。

MPはいきなりレベル50から開始しますが、能力値とかが低いので、PCと戦ってポイントをためないと強くなりません。

ちなみに、MPは無料で遊べます(PCはレベル15まで無料)。

PC:プレイヤー・キャラクターの略、MPはモンスター・プレイヤーの略です。たぶん。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ)のミッション | トップページ | 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43358086

この記事へのトラックバック一覧です: GTX260を試してみましたけど:

« Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ)のミッション | トップページ | 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね »