« 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね | トップページ | LCD-DTV222XBRと、MDT221WTFの比較 »

2008.12.10

「チーム・バチスタの栄光」について推理してみよう

毎週火曜日は欠かさず「チーム・バチスタの栄光」のドラマを見ております。

正確には録画したビデオの方だけど。。。coldsweats01

 

第9話までの話では、氷室が犯人となっていましたが、実は氷室の他にも殺人者がいると分かりました。

残るメンバーは。。。

執刀医の桐生、第一助手の垣谷、第二助手の酒井、臨床工学士の羽場、病理医の鳴海、器械出しの大友の6名。

原作の情報も付加すると、桐生と、桐生の眼となる鳴海は外してもよさそう。

 

そもそも二人はバチスタを成功させるためにいるのだから。

で、9話で真実があきらかになった氷室殺人の犯人は酒井であること。

でも、この酒井もバチスタを成功させることで両親に認めてもらおうとしているのだから殺人の動機が無いし、バチスタで術死を出してきた氷室を恨んでの犯行と考えられそう。

するとー

第一助手の垣谷、臨床工学士の羽場、器械出しの大友の3人が残るんだけど~

ここからが分からない。。。weep

 

そもそも医学に疎いから、助手がどんなことができて、できないかが分からないよねsign01

なので感覚的に推理~

と、いうか「医龍 」を読み返してみました。happy01

器械出しは執刀医の使う器械?(メスとかそんなの?)をタイミングよく出してあげる仕事をする人で、看護師だから殺人をする暇はなさそう。

残るは第一助手の垣谷と、臨床工学士の羽場。

 

臨床工学士は、人工心肺とかの器械を動かす人だし、血液に何か入れたら検査で引っかかるし、患者に手を下すことはできなさそう。

するとー

第一助手の垣谷さんが怪しい。

以前、自分の子供も亡くされているようだし。

だから子供は狙わないけど、大人は狙うとか。動機もなくは無い感じ?

う~ん。こじつけのような気も。。。

 

と、まあ第9話までで、私なりに推理してみると第一助手の垣谷が真犯人かsign02

まあ次回をお楽しみにですね。

ちなみに、豪華商品が当たる「結末予想クイズ」は12月19日が締め切りです。

お忘れなきよう。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね | トップページ | LCD-DTV222XBRと、MDT221WTFの比較 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43378173

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーム・バチスタの栄光」について推理してみよう:

« 「モリアの坑道」に向けて情報が少しずつ開示されてますね | トップページ | LCD-DTV222XBRと、MDT221WTFの比較 »