« パパのラジコン・バイク...2台に | トップページ | NexImageをVistaで動かす方法と画像処理について »

2008.12.13

小さなかわいいお花が咲いたよ

Img_2106mini若干ピントがずれたところに合ってますが。。。お花が咲きました。sign03

この小さな白いかわいいお花の名前は「アリッサム」。

花言葉は「美しさに勝る値打ち」と書いてありました。

小さいのになんかすごい花言葉。coldsweats01

 

今年の4月に友人からもらったビニール袋入りの花の種セットなんです。

一応誕生日のお祝いということで。

で、さっそく種を蒔いて、日の当たる場所に置いて、水やりも欠かさずやってきて、この冬にやっと花が咲きました。

結構たくさんの種があったけど、芽を出したのは2つ。

遅れて芽を出したほうがぐんぐん大きくなって、最初に芽を出したほうの実に8倍以上の大きさにまでなりました。

 

ここまで大きくなったので、鉢植えに変えようかな?

ちなみに、このお花は3~6月と10月~1月にかけて開花するようです。

種まきは9月らしい。。。4月に蒔いてたよ。。。orz

 

P.S

昨日の夜は東京の夜空は晴れだったんですが、CCDカメラの設定値を変えるのを忘れていて、全部失敗。。。crying

来週月曜日というか明後日なんですが、また晴れるみたいなのでチャレンジしたいと思います。

しかしーすばるは高くて上の階のベランダがじゃまして撮れない。

もう少し遅い時間か、時期をずらさないとベランダ観望はできそうもありません。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« パパのラジコン・バイク...2台に | トップページ | NexImageをVistaで動かす方法と画像処理について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花の写真見せてもらいましたよ(^^)
可愛くて、綺麗で・・素敵なお花ですね(^^)

投稿: MK | 2008.12.13 20:06

ちっちゃいから余計かわいいくみえますね。
花言葉もステキです。(゚ー゚)

投稿: ギャランドゥ | 2008.12.13 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43404934

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなかわいいお花が咲いたよ:

« パパのラジコン・バイク...2台に | トップページ | NexImageをVistaで動かす方法と画像処理について »