« 「WILLCOM 3」を買ってしまった | トップページ | 東京で見た星雲? »

2008.12.18

「ガンダム無双2」が来たー

本当はパパが頼んだものなんですが、勝手にあけて遊んでみました。happy01

まあね、PS3はセーブ・データは分けられるから、いいかな~って。

 

で、アムロで遊んでみました。

”2”では、キャラクターの背景(いつ生まれて、どのように育ったか)を説明してくれます。

1つの歴史の中に、”ミッション”という戦闘がある感じで進んでいきます。

これが”オフィシャル・モード”です。

他に、「ガンダム無双」のときのように自由にキャラクターを選んで、遊ぶ”ミッション・モード”があります。

まだこっちでは遊んで無いので、詳しくは分かりません。

 

アムロで、順調にストーリーが進んでいって、アムロの歴史が少しずつできあがっていくのですが、”ビグザム”で止まったよっっっっsign03 crying

このゲームって、パイロットのレベルをあげたり、”2”ではパーツ(体、手、脚の部品)を拾うことでモビルスーツを少し強くすることができます。

がんばって、アムロをレベル14まであげて、拾ったパーツも付けて、Easyという簡単なモードで遊んでも。。。

”ビグザム”に負けるっっっsign03 crying

おいおい、Easyでそれは無いだろうsign03って感じです。weep

映画ではスレッガーが死んじゃうけど、結構簡単にやっつけてたのに~~~

 

と、言う訳で、そこまでで止まっています。。。

今はシャアで遊んだりしてたけど、夕飯の支度とかで今は中断中。

夜はLotROいきたいしなぁ。

ガンダム無双2の公式サイト

 

 

さてさて、話が変わりますが、コメントについて私なりの回答です。

「WILLCOM 3」は、Windows MobileというOSが載っているので、Windowsや、Office等との連携もできますが、そこはあんまり期待しないほうがいいです。

所詮、携帯端末(スマートフォン)ですので、スピード遅いし、メモリ少ないし。

私はOfficeの文書を開いたことは無いですが、開くつもりもありません。

Outlookとの連絡帳・メモ・スケジュールの連携ができれば十分と考えて購入しました。

Office等を使うことが目的であれば、UMPCを買ったほうがずっとよいと思います。

 

「WILLCOM 3」と同様に、通信カードの契約を数年間続けるということでUMPCの実質価格0円とか100円とかのものがありますので、そっちの方がずっとましな気がします。

その分大きくなってしまいますけどね。coldsweats01

価格的には「WILLCOM 3」とあまり変わらないんじゃないかな?

なので携帯性と使う機能によって、スマートフォン(「WILLCOM 3」はこっちです)にするか、UMPCにするか考えたらよいと思います。

・スマートフォン(PDAの機能をもった携帯電話機)

 こちらは携帯電話とPDAが合体したもので、携帯電話扱いです。

・UMPC(超小型携帯PC) 

 こちらはノートPCを超小型化したもので、パソコン扱いです。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「WILLCOM 3」を買ってしまった | トップページ | 東京で見た星雲? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43458098

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム無双2」が来たー:

» ガンダムの公式クレジットカードと関連商品 [ガンダム公式カード]
ファンなら見逃せない、オリジナルグッズが手に入るガンダムの公式クレジットカードです。 [続きを読む]

受信: 2008.12.30 02:03

« 「WILLCOM 3」を買ってしまった | トップページ | 東京で見た星雲? »