« 東京で見た星雲? | トップページ | 星が流れてしまったけど、これがM42です。。。 »

2008.12.20

さくらインターネットで発煙のため、幾つかのブログに障害が出たようです

私はEdita(エディタ・コミュニティ)というのに参加しています。

1ヶ月ほど前まではほとんど放置状態だったんですが、11月28日からアクセスがものすごく上がりました。

で、参加してくださっている方への返事などを書くようになったのですが、昨日はブログを見れない方が数名いらっしゃいました。

 

Niftyのココログもたまにメンテナンスを行いますが、ブログ自体は大抵見ることができます。

最初はあまり気にしてなかったのですが、とあるニュースを発見sign03

さくらインターネットにて発煙

さくらインターネットは、LotROのゲームにも関わっている会社です。

で、よくよく記事を読んでみると。。。

グリーの「GREE」や、ソネットの「So-net blog」、シーサーの「Seesaaブログ」などに影響が出たようです。

 

発煙は電源設備でお昼ごろに発生し、昨日の19時でもまだ復旧はしてなかったみたいです。

結局、20日午前2時ごろに復旧したようです。

幸いLotROには影響なかったんですけどね。

23時半からはNERIUSを使って星見をしてたんですが、急に曇ってきて断念。。。crying

写真は1枚も撮れずじまいでした。

今日は曇ってるしダメかな~?

 

 

P.S

I・OデータのLCD-DTV222XBRもいいですが、三菱のMDT221WTFも良さそうですよ。

比較検討してみてくださいな。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 東京で見た星雲? | トップページ | 星が流れてしまったけど、これがM42です。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私、SeeSaaユーザーです(泣)
本当、このトラブルには泣けてきました。。。
致し方ないことといえども、こういうトラブルは本当に勘弁して欲しいですよ~。

今は、問題なく見れているので、安心して使ってますけどね。

Editaは私も愛用してます。
いろいろなコミュニケーションツールがあるみたいだけど、Editaが一番、きちんと後々コミュニケーションできる人を確保しやすいと思いますね。
実際、私もEdita経由のお友達さんが一番、コマメにやり取りできて仲良くさせてもらってますしね。
それだけEditaは何事にも積極的な人が多いんでしょうね。
PVを増やすことも重要かもしれないけど、私個人的には、PVよりブロガー間の交流重視なので、交流できるのが一番だと思ってしまう私でした(^^)

投稿: MK | 2008.12.21 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43472789

この記事へのトラックバック一覧です: さくらインターネットで発煙のため、幾つかのブログに障害が出たようです:

« 東京で見た星雲? | トップページ | 星が流れてしまったけど、これがM42です。。。 »