« なぜ東大が? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

2008.12.31

再びスマイルッ!かな?(汗

Img_2148mini今日もスマイル顔が見えてますね。happy01

12月初めみたいにニコニコ顔じゃなくて、片目なんですけどね。coldsweats01

昨日撮った写真よりもぐっと月が金星に近づいているので、なんかかわいい感じに。

 

Img_2152mini<-- 月と金星のアップ

 

 

何気にこの写真はちょっと難しく、月が三日月なんだけど、口みたいに見えるように月に合わせて露出時間を短くすると今度は金星が輝かない。

金星にあわせると、月がまるまる太った感じに撮れちゃう。

と、さじ加減がちょっと難しいのです。

結局10枚くらい撮ったもんね。coldsweats01

 

こういうところはデジカメっていいですよね?

フィルム式だと、いちいち現像代が頭によぎると思う。

24枚撮りのフィルムだと半分使ったことになっちゃうもんね。

なので、今回の帰省では両親にデジカメをプレゼントする予定なのです。scissors

安いやつだけどね。coldsweats01

 

前に携帯電話を買い換えたときに、お古をプレゼントした(電話代込みで。今でも私が支払ってるよ~)のですが、カメラ機能を使いこなせてなくて。。。coldsweats02

シャッター音がしたらいいと思っちゃったんだよね。

携帯電話のカメラって、その後「保存」ってしなくちゃいけないんだけど、そこまでやってなくて。

旅行に行った写真が全部パーになったですよ。coldsweats01

アナログバリバリの世代ですからね~

なるべく機能のすくないやつを選んだのだけど、使いこなせるかちょっと心配だなぁ。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« なぜ東大が? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43588733

この記事へのトラックバック一覧です: 再びスマイルッ!かな?(汗:

« なぜ東大が? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »