« 三日月と金星、木星の3つを撮れました~ | トップページ | トイカメラ ViviCam5050のパーツ類 »

2008.12.02

Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ)

現在オープンβ中の「Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ)」で遊んでみました。

まだ対戦ゲームはしてませんので序盤のあたりの感想など。

 

感覚的にはモンスターハンターに近い感じ。

モンスター狩りと、敵飛行機・戦車を壊すのとではぜんぜん違いますが、システム的に似てるかな~という気がします。

 

最初は所属する軍を決めます。

だいたい50%前後なので、バランス的にはどちらを選んでもよさそう。

軍を決めると複葉機を1機もらえます。

初期的な武装も付いています。あんまりいいものじゃないけど。。。coldsweats01

で、ミッションをこなしていくことで、お金(BP)や経験値を稼いで行くことになります。

そして、たまったBPで装備品をグレードアップしたり、飛行機を開発したりします。

 

ミッションを受けて、ミッションを達成するとBPとともに装備品ももらえます。

なのでミッションを受けて、そのミッションの対象のエリアで戦闘すると良いようです。

最初は分からなくて、適当にエリアを選んで戦闘してたんですが、ミッションの内容をよく読むと、どこのエリアで何機の敵を落とせとか、2人以上で3回ミッションを成功をさせるとかになっています。

なので、酒場等でミッションを受けて、その指定するエリアで戦闘すると、ミッションが成功して、報酬がもらえる訳です。

 

最初の方は一人でも進めることができますが、ロビーで、カギ無しの募集があったら他の人と一緒にミッションをした方が断然安全だし、ランクも上がってボーナスももらえます。happy01

気をつけないといけないのは、ロビーではエリアを決めてからで無いと目的のミッションを遂行できないということです。

なので、ミッションの内容はよく読んで、指定エリアを確かめておく必要があります。

 

レベル12になると戦闘機の他にも2種類の飛行機を作ることができるようになります。

管制機と爆撃機です。

管制機は敵機を追尾するミサイルを撃てるようになります。

爆撃機はまだつくったばかりで、装備品がほぼ無い状態なのでよくわかりません。。。coldsweats02

 

と、まあ簡単に序盤のことを書いてみましたが、ロビーで待ち合わせてエリア別のミッションに行くところの作りとかは、モンスターハンターに近いものがあるなぁと感じました。

また、飛行機の操作はとても簡単で、機銃がやたらと強いので、数発で敵機を落とすことができます。

爆撃機とかになると大きいし、装甲?が厚いのでなかなか落とせませんが。。。

そういう場合はミサイルを使うとか、臨機応変に対応していきましょう。

とりあえず無料で遊べるので試してはいかが?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 三日月と金星、木星の3つを撮れました~ | トップページ | トイカメラ ViviCam5050のパーツ類 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ネトゲですよね?

今面白いの探してるとこなんです。

時間があったら探してみますね^^

ではでは♪

投稿: リトルリンクびーびー | 2008.12.02 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43299084

この記事へのトラックバック一覧です: Heroes in the Sky(ヒーローズ イン ザ スカイ):

» 大規模オンラインフライトアクションシューティングゲーム 「Heroes in the sky」 [ネットゲーム新聞]
Heroes in the sky:ヒーローズ イン ザ スカイ ソロプレイはもちろん、協力や対戦プレイもできるコンバットフライトアクションゲーム。 第二次大戦中に実在した歴戦の名機が登場する。 自分だけの機体をカスタマイズし、様々なモードへ参加しよう。 ミッションモードは1~4..... [続きを読む]

受信: 2008.12.06 18:38

« 三日月と金星、木星の3つを撮れました~ | トップページ | トイカメラ ViviCam5050のパーツ類 »