« エピック13巻完了! | トップページ | LCD-DTV222XBRのレビュー »

2008.11.19

氷室かよっ!わかんねーーっ!(泣

毎週「チーム・バチスタの栄光」を観てるんですが。。。

今週の番組で犯人がわかっちゃったんですね。

原作と同じ氷室(麻酔科医)。

ただ殺し方が違う。

 

原作では、氷室は頸部脊椎から脳幹部下部に劇薬を投入してしまっているので、心臓の再鼓動がこない殺し方。

TVドラマでは、同じく氷室が犯人だったけど、カテーテルの改造による心筋の直接的な破壊。

しかも、症例5つすべてを氷室がやった訳じゃなくて、他にも犯人がいると言うし、バラも怪文書も自分がやったと証言。

んーーこれで他にも犯人がいるのかsign02

ぜんぜんっ分かんないです。。。

 

原作ではバラは出てこないしね。

脅迫めいた怪文書もないし。

ちなみに、上記公式サイトで第七話の予告がちょこっと書いてあります。

昨日見た予告とあわせて考えると、氷室は外に逃げたんじゃなくて、屋上に上がって自殺しようとしてるんじゃないかな?

氷室は第二の殺人鬼のことを知ってるのか、知らないけれどもたまたま自分が手にかけていない患者が殺されたことで第二の殺人鬼の存在が分かったのか謎ですね。

 

また今回で、カテーテルを利用した殺し方が分かってしまったから、第二の殺人鬼の殺し方は心臓へのダメージが残るようなものでは無いと思うんですね。

MRIで唯一見つかったのがカテーテルでの心筋の破壊だから。

ただ見逃しているのが、心臓を最初から疑っていたので、心臓はよく診てたのだけど脳全体は診てなくて頭頂部だけだった(原作で発見された箇所が抜けていたと思う)。

 

昨日から12月20日まで真犯人を見つけるキャンペーンがあるので、第10話まで観てからの方が有利な感じ。

これからの各人の発言とか見逃せませんねっsign03

※公式サイトにありますが、手術室の機械はすべて本物で1億1000万もするそうです。ひょ~bearing

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« エピック13巻完了! | トップページ | LCD-DTV222XBRのレビュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/43157304

この記事へのトラックバック一覧です: 氷室かよっ!わかんねーーっ!(泣:

» 氷室 [ごろう日記]
縄棟祭「片岡家の誇り」 読売新聞春日大社近くの氷室神社の境内を、おん祭で使わせて... [続きを読む]

受信: 2008.12.12 04:24

« エピック13巻完了! | トップページ | LCD-DTV222XBRのレビュー »