« セルベリアで攻略してみる(その1) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その3) »

2008.11.01

セルベリアで攻略してみる(その2)

Etc0318

第一話でランクSとりました~scissors

作戦はこんな感じで。

 

[1ターン目]

自戦車を自陣地の西側にだいたい北(マップ上)に向けて止めます。

途中で、西側にいる狙撃兵にダメージを与えておくといいかも?

一応ここでセーブ。

狙撃兵で、南西にする敵狙撃兵を倒します。

2発当てないとダメなのですが、よく外すので。。。coldsweats01

 

ちゃんと2発で倒せたら、セルベリアを東の狙撃兵まで移動して、倒します。

その位置から南西の突撃兵を倒し、さらに南下。南の突撃兵の横を素通りしていきます。

このあたりで1ターン目終了だったと思う。

 

[2ターン目]

さっき素通りした突撃兵を、南側から倒します。

あとはカールくんをできるだけセルベリアに近づけます。

セルベリアを移動させて戦車を破壊後、エレベータ近くから北にいる突撃兵を攻撃。

カールくんを近くに呼び寄せて、バリケードを破壊。

そうそう、くねくね道ではカールくんに1発だけ手榴弾を使わせて近道を作ってあげます。

エレベータ近くのバリケードを破壊したら、そのまま北上してバリケードを破壊。

途中、敵偵察兵に襲われますが無視して階段を下に。

突撃兵の攻撃範囲に入らないようにして待機。

このあたりで2ターン目終了だったと思う。

 

[3ターン目]

セルベリアで突撃兵を攻撃し、階段下の敵突撃兵がいるバリケード手前で待機。

カールくんでできるだけ、このバリケードに近づいて、手榴弾で破壊。

セルベリアで敵戦車の後ろまでダッシュ。

突撃兵は無視してもかまわないと思う。

あとは敵戦車を破壊して、占領して終了。

※ターンの切れ目をよく覚えてません。。。順番どおりには書いたつもり。

 

このカールくん。

本編では第10章の「ファウゼン潜入戦」で登場します。

覚えてるかな~sign02

いろんなところで、見知った名前の兵隊が出てくるので、なかなか面白いですね。

  

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« セルベリアで攻略してみる(その1) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私も、PST 並行輸入で手に入れました。
$499プラス手数料、運賃1.2万位。
今、セレストロン4GT・・・4.9万
の上に、くくりつけて太陽見ています。
オルソ6mmでプロミネンス見ています。
5時方向に、大きいもの出ています。
NexImageも買ったのですが、今だビスタ
で動かせないでいます。
パソコン弱いもので・・・・・
いつも楽しく見せて頂いています。
名古屋在住のチョビです。

投稿: チョビ | 2008.12.14 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42974007

この記事へのトラックバック一覧です: セルベリアで攻略してみる(その2):

« セルベリアで攻略してみる(その1) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その3) »