« セルベリアで攻略してみる(その2) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その4) »

2008.11.02

セルベリアで攻略してみる(その3)

Etc0318

第二話もSランクをゲットしました~scissors

作戦はこんな感じに。

 

ターン数は覚えてないので、順番に書いていきます。

対戦車兵で、東側の戦車を破壊。

狙撃兵で、東側の狙撃兵を攻撃し、処理します。

ここでカールくんの出番。

走れるところまで走ります。できれば土嚢で座るのがいいんですけどね~

それと追従して偵察兵2名もカールくんのところまで行きます。

 

敵側のターンで、セルベリアを捕らえるべく敵兵は中央に向かいます。

偵察兵で、東側の敵突撃兵を処理。

もう一人の偵察兵で、敵エリートに手榴弾を投げます。

あまり近くに寄らなければ背を向けたままなので、体力を半分まで減らすことができます。

もう一度手榴弾で攻撃して撃破としたいところ。

それには、東側の突撃兵を処理した偵察兵が手榴弾を投げつけます。

結構な確率で避けますので、セーブしつつCPは温存で。

 

エリートを倒せたら、カールくんの出番。punch

セルベリアのところまでダッシュ。

この時点で2CP残るはずなので(無駄遣いしなかったら)、セルベリアで近くの突撃兵を処理。

最初は西側で、次に南側を処理して、少し前進させておくと、敵ターンの時に南側からくる突撃兵をやっつけられます。

うまくいくと、偵察兵も処理できるかも?

 

次は東側の銃座を攻撃し、破壊。

カールくんか、偵察兵でセルベリアの体力を回復しつつ、南端の銃座2つを1つずつ処理していきます。

いきなり前に出ると2つの銃座の攻撃にあうので、ちょっとずつ前進。

銃座を破壊したら、ダモンの戦車までダッシュ。

裏側に回ったところで、敵陣地にいる突撃兵を処理。

座っているので、2回ずつ攻撃しないとダメ(だったと思う。。。coldsweats01

CP次第でダモンの戦車を破壊するかしないか判断ですかね。

ここまでくるとセルベリアはほとんど前に進めなくなるので。coldsweats02

 

で、戦闘が終わるとカールくんの勲章授与式。

4ターンでSランクだと、セルベリアが手料理を作ってくれるそうです。

(話は出たけど、シーンは出てこないのが残念)

で、Sランク2つとったけど、真ん中の1.5話みたいなのが残っている。

たぶん、第一話でランク無視して、西側のガリア軍を攻めないと1.5話はできないっぽいですね。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« セルベリアで攻略してみる(その2) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42979203

この記事へのトラックバック一覧です: セルベリアで攻略してみる(その3):

« セルベリアで攻略してみる(その2) | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その4) »