« 九十九電機が民事再生法適用の申請へ | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その2) »

2008.10.31

セルベリアで攻略してみる(その1)

Etc0318_2 今日からダウンロードが開始された「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツ第二弾sign03

まだ始めて間もないのですが。。。

なんか新鮮です。happy01

ガリア兵がじゃまぁぁぁぁ~

帝国兵もっと働けよぉぉぉ~

と、言う感じで今までと、全く逆の視点というのは面白いですねsign01

そうそう驚いたのは、あの銃をロージーが持っているスクリーンショットを見たので、てっきりセルベリアも突撃兵かと思ってたのですが、偵察兵でしたっsign03

長距離ランナーであの銃って、やっぱりすごいわぁ

 

さて、第一話を遊んでみました。

場所は、ギルランダイオ要塞。

ウェルキン達の時は、攻略に結構苦労しましたが、今度は逆にセルベリアとしてガリア軍に対しての攻略になります。

がっsign03

当たらねー

避けられるーcrying

やっぱり西側に攻めて行くのは止めたほうがいいみたいですね。

防御に徹して。

 

作戦通り、セルベリアを東回りでどんどん進めて、カールくんも追いついていくのがいいようです。

ただ、今回エレベーターが使えないので、カールくんが遅れると先に進めない。。。

ちなみに、セルベリアの報復攻撃(敵ターンのときの自動攻撃ね。coldsweats01)が強え~~

やっぱあの銃はすごい威力です。

戦車も後ろに回れば、楽々破壊できます。

近づくまでに体力が結構削られてしまいますが。。。

 

成功した例)

まずは自拠点に戦車を移動(土嚢?)を壊さない程度に。

これで西から攻めてくる敵兵の足を鈍らせられます。

敵戦車がやってきたら、対戦車兵と自戦車で対応。

味方は全員土嚢の影に隠れ、南西方面にいる狙撃兵を撃破。

最初に東の偵察兵をセルベリアでやっつけておくと、狙撃兵も無事に仕事ができます。

 

セルベリアはどんどん東へ進んで、狙撃兵、突撃兵と突破。

カールくんは後ろからこそこそと。

私が失敗したのは、カールくんのグレネードを使いすぎた点。

くねくね道を抜けるときは、おとなしく走ったほうがいいです。

この先にあるバリケードを破壊する必要が出てくるので。

 

後は順々にセルベリアで敵兵を倒していきながら、カールくんがバリケード破壊で敵陣地まで。

これで最初はBランク(6ターン)でした。

くねくね道でグレネード使ったのがいけなかったなぁ。

もうちょっと精進せねば~

あ、ちなみに、セルベリアはオーダーを発令できるので、ここぞというときには使うといいかも?

終わると、ちょっとだけかわいいセルベリアが見れますよ~happy01

 

※11/1 0:20ごろ追記

次のシナリオでAランクだったのですが、あのsign01あのsign03Ruhmが使えるようになりましたぁぁぁ~scissors 

条件はなんでしょうかね?やっぱりアレですかね?

隠れキャラっぽくいたムサード。

第七小隊に来る前にここにいたのかっsign03と突っ込みたくなりましたよ~

Ruhm 命中S 射程540 対人35 対甲75でした。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 九十九電機が民事再生法適用の申請へ | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42965916

この記事へのトラックバック一覧です: セルベリアで攻略してみる(その1):

« 九十九電機が民事再生法適用の申請へ | トップページ | セルベリアで攻略してみる(その2) »