« 最近ちょっと | トップページ | もうすぐ見納めな木星 »

2008.10.02

ニンテンドーDS新機種発表

ニンテンドーDSに、新機種が登場しますね。

今度のは、画面が3インチから3.25インチに拡大。

音楽再生機能搭載で、SDカードスロトも増設。

逆に、DS以外のゲームはできなくなりますね(ゲームボーイ・アドバンス用スロット非搭載)。

まあ、無くてもぜんぜん問題ないかな~

 

それと、30万画素のカメラ搭載。

これは内側の中央と外側の隅につくのがそうなのかな?

写真だけじゃちょっと分かりません。

カメラをつかったゲームが出てきそうですね。

それとWebブラウザーが登場予定で、ネットサーフィンもできそう。

 

画面は大きくなって、見やすくてよいのですが、バッテリーの持続時間が減るのが残念ですね。

携帯ゲーム機だから、薄いのもうれしいんだけど、バッテリーの容量は減らさないで欲しかったな。

 

さて、発売は11月1日予定で、今のところ白と黒の2種類のみ。

そのあと、いろんなカラーバリエーションで出てきそうですね。

そしたら買おうかな~

きっと来年あたりになるだろうし。

11月1日の分はさくっと無くなって買えそうもないし。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 最近ちょっと | トップページ | もうすぐ見納めな木星 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42664248

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS新機種発表:

« 最近ちょっと | トップページ | もうすぐ見納めな木星 »