« 那須高原旅行記(その1) | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー(その2) »

2008.10.15

那須岳(茶臼岳)に行きましたー

P100000312日(日)は、那須岳に登りに行きました。

すっっっっごい渋滞。

 

お宿は、那須ハイランドパークに近いところにあって、朝食が8時だったので、9時に出発。

途中、「一軒茶屋」という交差点に向かう途中に事故車発見。

前が潰れて看板を突き倒してました。

角の岩に乗り上げちゃって、よっぽどスピード出してたんだろうなぁ。

怖い怖い。

 

で、この「一軒茶屋」に向かうまでも500mくらい渋滞。

「一軒茶屋」から那須岳のロープウェイまでは、はてしなく渋滞。。。crying

家に帰って見たら、裏道MAPがあって、裏道の案内が載ってたー

持って行けば良かったよぉぉ。coldsweats02

 

「一軒茶屋」からロープウェイまではおよそ3時間以上かかりました。

駐車場に止めるには、更に上まで行って、戻ってこないと止められない。。。crying

で、悪いことだとは思いつつも、クルマを他のクルマと同じように路肩に止めてロープウェイへ。

結局、ロープウェイに乗って、上で食事したのが12時半過ぎだったかな?

 

P1000006

<-- ロープウェイの上の駅から見た風景。

   トイレに寄っている間に、だんな様とはぐれて  大変でした。

で、カメラを持って行くのを忘れて、携帯電話のカメラ写真です。。。coldsweats01

赤くなりつつあるって感じですかね。

P1000007<-- カメラを左に向けると、綺麗に紅葉した山が    見えました。

 

P1000009<-- 那須岳は小ぶりなすすきでいっぱい。

 

P1000013<-- あっちが登山道。

   前のグループについて行ったら道無き道を登  っていました。。。coldsweats02

途中で大きな岩がゴロゴロし始めたのと、冷えてきたので、引き返しました。

P1000016<-- 帰りは更に紅葉が進んだみたいで、もっと綺   麗になってた。

 

 

そして、帰り道も渋滞。。。もう泣けるねーcrying

で、朝に事故車があったところに、また別の事故車が止まってた。

朝は結構大きな4WDのクルマだったんですが、今度のは普通の車(でも高そう)で前も横も後ろもぐしゃっと潰れてた。

怖いーsad

翌朝、お宿の女将さんの話によると、こっちの車では死者が出たそうな。

スピードの出しすぎには十分注意しましょうね。

 

結局、お宿に着いたのが5時ごろ。

疲れたのと、体が冷えたのとで、ファミリー風呂に入って体を暖めてから夕食に行きました。

また、写真撮るの忘れた。。。

山なんですが、お刺身がおいしかった。

あと鶏肉のおなべが美味しくて、最後は雑炊にして食べましたー

こちらも美味しかったぁぁ。restaurant

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 那須高原旅行記(その1) | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42793956

この記事へのトラックバック一覧です: 那須岳(茶臼岳)に行きましたー:

« 那須高原旅行記(その1) | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー(その2) »