« RamPhantom3を使ってみた | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきましたっ! »

2008.10.11

ちょっぴり嬉しい。円高ばんざい!

Etc0284太陽をもっとよく見てみたいなぁと思って、フィルターとか買ったんですが、真っ白なんですね。

でも太陽専用の望遠鏡というのがありまして、これで見ると太陽の様子がすごくよく分かる。

 

で、いろんな太陽の様子を観測したいなぁと思ったのが8月。

暑かったですしね。太陽がギラギラ輝いて。

しかも、昼間は青空でも夜には、まるで嫌がらせのように雲が一面を多い尽くす。

望遠鏡の出番がぜんぜん無かったのです。。。

 

そんなこんなで太陽を専門に見る望遠鏡というのを購入したのですが、アメリカも夏休みだからかな?

ず~~~~~~~っとBOのまま放置。

※BO=Back Order (取り寄せ)

で、約1ヶ月半遅れで、やっと商品を出荷しました案内が届きました。

 

ちなみに、この商品。

CORONADO社のP.S.Tという望遠鏡です。

日本で購入すると約10万円。

アメリカで購入すると499$でした。

約1ヶ月半待たされたおかげ?で、今は金融問題で株価は下がるはでいいことは無いのですが、何気に円高になっている。

で、カードの引き落としを見たら、5万円でしたっsign03

半額で手に入れちゃったよっ。happy01

まあ、これから個人輸入代行の手数料やら、配送料、関税やらで5000円近くは飛ぶでしょうが。。。

 

でも楽しみにしてたんだなぁ~

早く届かないかな~

アメリカって広いんだよね~

アメリカ国内の配送料は無料なんだけど、1週間近くかかる。

それから日本へ送って、国内で配送なんで時間がかかる。

でも来週にも届きそうな予感。confident

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« RamPhantom3を使ってみた | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきましたっ! »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
調べ物をしていたらたどり着きました。(笑)

自分も気になった事はありましたけど、
あまりにも高価すぎて・。

国際光器で取り扱っていた太陽観測用の
フィルム(望遠鏡の先端へテープ留め;汗)
でがまんしました。

購入してしまうなんて、すごいですね!

太陽の撮影ができましたら、是非、写真を
お願いします。

では。

P.S.
ニュースで今年?、太陽黒点の発生が非常に
少ないってやってましたね・。

投稿: sunnyday | 2008.10.11 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42748414

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり嬉しい。円高ばんざい!:

« RamPhantom3を使ってみた | トップページ | 那須に紅葉を見に行ってきましたっ! »