« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

セルベリアで攻略してみる(その1)

Etc0318_2 今日からダウンロードが開始された「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツ第二弾sign03

まだ始めて間もないのですが。。。

なんか新鮮です。happy01

ガリア兵がじゃまぁぁぁぁ~

帝国兵もっと働けよぉぉぉ~

と、言う感じで今までと、全く逆の視点というのは面白いですねsign01

そうそう驚いたのは、あの銃をロージーが持っているスクリーンショットを見たので、てっきりセルベリアも突撃兵かと思ってたのですが、偵察兵でしたっsign03

長距離ランナーであの銃って、やっぱりすごいわぁ

 

さて、第一話を遊んでみました。

場所は、ギルランダイオ要塞。

ウェルキン達の時は、攻略に結構苦労しましたが、今度は逆にセルベリアとしてガリア軍に対しての攻略になります。

がっsign03

当たらねー

避けられるーcrying

やっぱり西側に攻めて行くのは止めたほうがいいみたいですね。

防御に徹して。

 

作戦通り、セルベリアを東回りでどんどん進めて、カールくんも追いついていくのがいいようです。

ただ、今回エレベーターが使えないので、カールくんが遅れると先に進めない。。。

ちなみに、セルベリアの報復攻撃(敵ターンのときの自動攻撃ね。coldsweats01)が強え~~

やっぱあの銃はすごい威力です。

戦車も後ろに回れば、楽々破壊できます。

近づくまでに体力が結構削られてしまいますが。。。

 

成功した例)

まずは自拠点に戦車を移動(土嚢?)を壊さない程度に。

これで西から攻めてくる敵兵の足を鈍らせられます。

敵戦車がやってきたら、対戦車兵と自戦車で対応。

味方は全員土嚢の影に隠れ、南西方面にいる狙撃兵を撃破。

最初に東の偵察兵をセルベリアでやっつけておくと、狙撃兵も無事に仕事ができます。

 

セルベリアはどんどん東へ進んで、狙撃兵、突撃兵と突破。

カールくんは後ろからこそこそと。

私が失敗したのは、カールくんのグレネードを使いすぎた点。

くねくね道を抜けるときは、おとなしく走ったほうがいいです。

この先にあるバリケードを破壊する必要が出てくるので。

 

後は順々にセルベリアで敵兵を倒していきながら、カールくんがバリケード破壊で敵陣地まで。

これで最初はBランク(6ターン)でした。

くねくね道でグレネード使ったのがいけなかったなぁ。

もうちょっと精進せねば~

あ、ちなみに、セルベリアはオーダーを発令できるので、ここぞというときには使うといいかも?

終わると、ちょっとだけかわいいセルベリアが見れますよ~happy01

 

※11/1 0:20ごろ追記

次のシナリオでAランクだったのですが、あのsign01あのsign03Ruhmが使えるようになりましたぁぁぁ~scissors 

条件はなんでしょうかね?やっぱりアレですかね?

隠れキャラっぽくいたムサード。

第七小隊に来る前にここにいたのかっsign03と突っ込みたくなりましたよ~

Ruhm 命中S 射程540 対人35 対甲75でした。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.30

九十九電機が民事再生法適用の申請へ

秋葉原などのPCショップ・九十九電機(ツクモショップ)が、10月30日に民事再生法適用の申請を東京地裁に出したそうです。

九十九電機といえば、秋葉原でもかなり以前からあるPCショップで、私のPCもここで購入しました。

 

沿革を見てみると、1947年に通信機器の販売を開始し、1962年に九十九電機を設立とありました。

私の生まれる前からあったんですね。coldsweats02

そんな古くからあった九十九電機が負債総額110億円も出して、今倒産の危機にあるとは。。。

なんとかがんばって欲しいものです。

 

・ニュース・ソースはこちらで。

 +D PC USER

 

 
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.10.29

休日の高速1000円で乗り放題に。。。なるかも?

政府・与党が策定している追加景気対策の「生活対策」の柱として、まじめに休日の高速1000円乗り放題(1度乗ったらどこで降りても1000円)を検討しているようです。

対象は、ETC装着車。

ちなみに、首都高や阪神高速などは対象外となるようです。

 

まじですかsign02と、思いました。

ただねー我が家で使うのは首都高が多いんだよねぇ。

もう旅行もいっちゃったし。

来年はテニアンの予定だし。

あんまり関係ないかも。。。。。。orz

 

でも、まあ金融や株価、円高などのいろんな問題で、個人消費が控えられている昨今では嬉しい対策かも知れませんね。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

2分で終わるLoad of the Rings

Etc0315昨日、KSの人から教えてもらったYou Tubeのアニメです。

題名は、「How Lord of the Rings should have ended」(Load of the Ringsはどう終わるべきだったか)sign03

 

あまりの素晴らしい出来栄えに感動すら覚えます。happy01

なお、ご覧になるときは、飲食は避けておいたほうが無難です。。。

 

本当にこんな作戦なら、あっという間に指輪物語は終わっちゃいますね。

ナイスなアイデアです。happy01

と、いうことでぜひご覧あれsign03

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.27

酒場連盟のクエストと功績

Screenshot00518いつ頃からかは忘れてしまいましたが、名声の一番下に「酒場連盟」という名声が追加されました。

これなんだろうなぁと、一時期ホビット庄を探したことがありましたが、該当するクエスト等は見つかりませんでした。

がっsign03

このお祭り時期に登場するクエストのようです。

 

酒場連盟に加入する

ホビット庄の酒場を、お酒を飲んで周ると言うもの。

スタートは、誕生祝いの木の近くにいるホビットから。

加入することで、「知人」になれます(名声値10000点)。

ちなみに、2周目以降は名声値500点となります。

このクエストがお祭り期間中に唯一繰り返し可能なクエスト。

 

・酒場連盟の試練(功績)

各地に散らばる酒場で地酒等を飲んで周るというもの。

クエストでは無く、功績タイプのもので、23種類のお酒を飲む必要があります

5箇所の酒場を周ると名声値1200点。

12箇所の酒場を周ると名声値1200点。

コンプリートすると名声値1200点。

 

ホビット庄(酒場連盟加入のクエスト順)

☆穴熊スミアル ・ウィリーフットの黒ビール

☆切り株村 ・古い枝垂 ●ブラッディワインのぶどう

☆蛙村 ・蛙の舌のエール

☆水の辺村 ・緑竜の吐息 ・1404産極上ぶどう

☆ホビット村 ・白い枝のフラスコ ●あざみの醸造酒

☆大堀町 ・オールドヴィンヤード ●ブラックローブのブラウン

 

上記の他に、6箇所あります。

☆ブリー村 ・アイゼン産ぶどう ・バーリマン傑作

        ・ブラインドトロルの黒ビール

       ●湿原猪ビール ●懐かしい人気のりんご

☆小谷村 ●激辛エール

☆見限り宿 ・見限りサイダー

       ●スィル ●見限りエール

☆トーリンの館 ●ボンブールのボアドラガー

☆ケロンディム ●リマエルの極上ぶどう(酒場じゃないですねcoldsweats01

☆裂け谷 ・赤ドルヴィニオン ●白ドルヴィニオン(ここもcoldsweats01

※●印のお酒は次クエストに使います。

 

・酒場連盟会員からのクエスト

各地にいる酒場連盟会員から、どれどれのお酒をもってこいと言われます。

それが上記の●印のついたお酒。馬屋さんを起点にしてます。

ブリー村から近い順

☆トーンリーの作業場(ブリー郷)

☆オスリカー(北連丘)

☆アウガイレ(アングマール)

裂け谷から近い順

☆フリムバーク(霜ふり山脈)

☆エハド・カレデレス(トロルの森)

☆オストヘア(さびし野)

トーリンから近い順

☆エゼリオん隠里(エルド・ルイン)

☆スラシのロッジ(エルド・ルイン)

大堀町から近い順

☆穴熊スミアル(ホビット庄)

☆オート麦牧場(イヴンディム)

☆ジギルグンド(フォロヘル)

※場所によってクエスト受注レベルが違います。

 

以上で、知人クラスの名声値14500点まで貯まります。happy01

友人になると。。。なにかいいことがsign02

 

 
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

アマルシエルめ~

Screenshot00516アマルシエルの攻撃というイベントが行われています。

アングマールもしくはエテンに、アマルシエルとそのお供のものたちが突然現れるというもの。

アマルシエルを見事撃破できれば。。。

※スクリーンショットはアマルシエルにやられて死んでるところ。crying

 

と、世の中そんなに甘くはありません。

アマルシエルといえば、LotROでは敵側の重要人物なので、士気がたった6万6千しかなくても、撃破できません。

たいてい、姿をくらまして逃げてしまいます。

ただ、お供のものたちを倒すと、イベント・アイテムを落としていってくれます。

これを拾うと、エステルディンで何種類かの外装と物々交換できるのです。

 

ちょっと人気なのが、これsign03

Etc0313<-- なかなかかっこいいマント

 

残念ながら、@1のマントしか見たことないです。

他にはどんなのがあるのかな~?

 

ちなみに、だいたい私がログインする時には、すでに戦闘が始まっていて、22時過ぎにはイベント終了となります。

この2日間ほどイベントに参加しましたが、2レイド以上は人がいるっぽい。

FAとらないとアイテムは、他のレイド(FSかも?)の人たちに取られてしまいますが、お供のものの攻撃もかなり痛いので、この辺は協力して倒してることが多いようです。

アイテム。アイテム~と、いうよりは、みなさん紳士的でいらっしゃる。

イベントを楽しんでるみたいですね。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

RamPhantom3について

Etc0309_2I・O DATAより発売されている「RamPhantom3」についてちょっと書きたいと思います。pencil

RamPhantom3」は、2形態に分かれています。

1つは製品版。もう1つはLE版(メモリ製品の特典で無料ダウンロードできる)の2つです。

 

Etc0311違いは、RAMディスクの作成サイズが違うだけ。

LE版は最大で2GBまで作成できますが、OS認識外のみの領域を使う場合は1GBまで。

製品版では、マザーボードに取り付けたメモリの最大容量から約3.4GBを差し引いた分まで作成できます。

 

Etc0310私の場合は、6GB載せました。

なので、OS認識外のみの領域を使って、約2.5GBのRAMディスクを作成しています。

ほとんどのソフトウェアの”キャッシュ”領域を、このRAMディスクに割り当てています。

特に性能が段違いに変わるのは、画像処理ソフトですね。

Illustrator CS3や、ステライメージ(天体用の画像処理ソフト)で効果を発揮します。scissors

他にも、Premiereのキャッシュも割り当てています。

ゲーム(LotRO)もRAMディスクに置ければ、かなり快適になるような気がするんですが、さすがに大きすぎてダメでした。。。coldsweats01

 

Etc0312最後にバックアップの方法です。

RAMディスクなので、電源を落とせばデータは消えてしまいます。

なので、3種類のバックアップ方法があります。

・ログオフ時に自動で保存

・アイドル時に保存(CPU使用率が10%以下のときらしい)

・RAMディスクに書き込みと同時に保存

私の場合は、キャッシュ的な使い方しかしないので、バックアップはしてません。

 

ちなみに、「RamPhantom3」を使う人はOS認識外の領域を使う人が多いと思いますが、当然ですがOS認識外のことなので、スリープ等のメモリ領域をHDDに一時的に保存するタイプは、RAMディスクのことなんか頭に無いですから当然のごとくデータは消えてしまいます。

なので、RAMディスクのデータを保存して置きたい場合は、上記のバックアップと共に、手動でのより確実なバックアップも併用されるのが良いと思います。pencil

RAMディスク自体は、スリープ等しても次に起動した時には自動的に作られますので、いちいち設定をする必要はありません。

 

 

※追記 10/25 13:30ごろ

このRAMディスクを、システムの仮想メモリやReadyBoostとして使うことはできません。

RAMディスクは、システム起動後に作成されるものなので、たとえ設定ができたとしてもシステムが不安定になるばかりか、最悪起動しなくなるかも知れません。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.10.24

やることがいっぱい増えたLotRO

エピック14巻のアップデートで、やることがいっぱい増えました。happy01

まずは、中つ国のお祭り。

新色の馬を手に入れるためのレースsign03

今回から、ブリーのお祭り広場の他に、ホビット庄のハウジングの近くにもコースができました。

私には、ホビット庄のが難しい。。。まあ、慣れですかね?

 

魚つりのイベントでは、釣った魚によって、いろいろなアイテムと物々交換できます。

マイフォトに追加しましたが、白色のドレスはお勧めです。heart04

ブリー町の南にある湖で、お祭り用の魚だけが釣れます(クエスト受注要)。

レアな魚を釣れば、お祭りトークンと合わせて物々交換できます。

ブリー町では白色のドレス

トーリンの館では紫色のドレス

ケロンディムでは緑色のドレス

お祭りトークンが足りないときは、馬レース(5枚)や、ホビット庄での魚釣り(たくさん^^)で取得できますよ~

 

他には、功績が増えました。happy01

主に、アングマールのウルガルスと、カルンドゥームでの功績。

それに拾い物アイテムも増えました。

キーとなるアイテムはボス級のモンスターを倒さないとダメですが、他にも雑魚から集める必要のあるものがあります。

昨日、ウルガルスにいってみましたが、キーとなるアイテムよりも、雑魚から集めるアイテムの方が大変。

功績も1周しただけでは終わりそうも無いくらい。

ただ、青色アイテムが出やすくなっているようです。

これは嬉しいですよね。happy02

 

他にも、レアなレシピを手に入れるチャンスが増えました。happy01

イヴンディムのアンヌーンミナスでは、研究クラスではクリティカル率アップの素材を作ることのできるレシピがゲットできます。

今までのと合わせて作ることができるので、かなり高確率で成功しそうです。scissors

また、宝飾クラスでは、ベリルの耳飾り(一品もの)のレシピなんかも出ました。

もらえるアイテムはランダムのようですが、こういった配慮はうれしいですね。

アンヌーンミナスで遊んでいれば自然と拾い物アイテムが増えますし。

今までは防具としか交換できませんでしたが、レアなレシピを取得するチャンスが増えたので、また人気スポットになりそうです。

 

14巻の次は、いよいよ第二部に突入のようです。

フロドたち冒険者が、裂け谷に集まって、再び旅に出るようです。

また、今日からフロドの誕生日を祝うイベントも開始されました。

本当にもう盛りだくさん。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

中つ国はお祭りです

昨日、LotROの大型アップデートがありました。happy01

最近あまり遊んでなかったので、何がどう変わったのか?

何が追加されたのか?

良くわかってません。。。coldsweats01

 

ただっsign01中つ国がお祭りをはじめたのだけは分かりましたっsign03

昨日は動作確認のため、KSに入ってないキャラでそっと中つ国を訪れました。

そしたらーーー

馬のレースやってるじゃんっsign03

さっそく参加。

 

前回、かなり勝つコツを覚えたのですが、しばらく触れてなかったので、大丈夫かな?勝てるかな?と不安になりながら、レース待ち。

23時半ごろでしたが、5人だったかな?のレース(満員)。

スタート10秒前から、前へ前へと移動(自動移動ボタンを押す)。

そして、スタート・ダッシュsign03

いつものように決まり、1位。

あとは失格にならないように、遠回りをしないようにコースを走っていきます。

 

ひさびさだったから超~緊張したっsign03

でもっ1位獲得~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

で、馬の引換券をもらったんですが。。。

お祭りコインと、領収書が必要なことが分かりました。

と、言うことは新しく馬買うか、今乗ってる馬を手放すかして領収書に交換してもらわないとダメ。

う~ん。う~ん。think

 

所持金30G以上持っているキャラは、新しく馬を買う。

持ってないキャラは前回イベントの馬を売るということにしようかな?

待て待て。

今回の賞品の馬を見てからでも遅くは無いぞ。

と、結局今夜メイン・キャラで新しい馬を手に入れるべくレースに参加して、ぜひとも1位を取りたいっsign03

がんばるぞー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.21

第二弾配信は10月31日に!

戦場のヴァルキュリア」の第二弾配信が、10月31日に行われると決定したようです。

10月末となっていて、そろそろ”末”だぞーと思ってたら、月末かよっsign03

 

まあ、今は太陽みたり、「スカイ・クロラ」で飛行機飛ばしたり、「スキップ・ビート」読んだり観たりしてるのでいいけどねー

スキップ・ビート」はテレビ東京で放送している少女コミックのアニメ。

主人公のキョーコちゃん役を、「戦場のヴァルキュリア」でおなじみの井上麻里奈さんが演じています。

これがねー面白いのよっsign03

ものすごい量のセリフをしゃべる麻里奈さんもすごいと思うけど。

ぜひ一度ご覧になってくださいな。

 

毎週日曜の深夜2時~(月曜日の午前2時~)放送中です。

ちなみに、憎まれ役の尚。

この声優さんが実はかっこいいのよっsign03

宮野真守さん。

宮野真守 公式ホームページ

 

 

さてさて、コメントがつきましたが、私はセガの者ではないので、Xbox360版の「戦場のヴァルキュリア」が出るかどうかは知りませぬ~

どこで見たか忘れましたが、インターナショナル版(PS3のね)が出ると書いてあったような記憶はあります。

お役に立てず、すみません。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.20

太陽を撮ってみた~

Etc0308今朝は、雲もなくよく晴れていたので、P.S.Tで太陽を観察してみました。

はじめは気がつかなかったけど、太陽からプロミネンスが出ているのを発見。

20mmのアイピースで、確認できたのが、大きめなのが2つと、小さめなのが2つ。

 

太陽の写真は意外と難しくて、MEADEDSI3だと画角的には丁度良く納まる感じで良かったのですが、感度が良すぎるのか真っ白の太陽に。。。

ピントもうまく合わなくて、プロミネンスを撮るまでにはいたらなかったです。coldsweats02

で、NexImageを使いました。

撮影した画像では分かり難いかも知れませんが、太陽の一番右側にちょっとふわっとしたものがプロミネンスです。

大きめのと小さめのと2つ写っています。

 

このプロミネンスに気がつくまで結構時間がかかりました。coldsweats01

太陽なんでピントを合わせるのが難しい。

とりあえず、輪郭を見て合わせてみました。

それと、コントラスト調整。

鏡筒部分を回す仕組みになっているんですが、硬い。

最初は、端から端まで回してみても違いが分からなかった。

眼が慣れてくると、プロミネンスが見えるようになりました。

 

ピントだけじゃなくて、コントラストの調整も合わないと見逃してしまう。

幸い、昨日より太陽が出ている時間が長かったので、いろいろと試せてよかった。happy01

おかげでプロミネンスも見れましたしね。

そうそう太陽はだいたい11年周期で活動が変わるそうです。

2008年の今年は、一番活動が少ない時期。

黒点の数も少なくて「極小期」というんだそうです。

日食のある来年あたりから、だんだんと活動化していきます。

 

太陽の写真をきれいに撮りたいなぁ。

これが一番の課題です。

コリメート撮影がいいらしいのですが。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

P.S.Tが届いたのに。。。

Pict0012_jP.S.Tが昨日の夕方に届きましたっsign03

注文してから、約2ヶ月かかりました。

ぎりぎり夕日が見えるかsign02と、思って外に出てみましたがもうビルの影に隠れて見えなかった。。。

 

で、今朝みようとしたんですが、朝日が登ってくる時間帯はマンションが邪魔で見えない。

だいたい10時ごろになって、太陽のお出まし~happy01

カメラ用の三脚に載せて見てたんですが、どんどん動いていってしまってなかなかじっくりと見えない。

それに三脚の自由雲台で上下に動かそうものなら、太陽が視野からはずれちゃう。。。

やっぱりカメラ用の華奢な三脚(そんなに高くなったから)では使い難い。

 

で、赤道儀に載せてみようと、三脚と赤道儀をベランダに出して、マルチプレート(買ったはいいけど、今まで使ってなかった)に、自由雲台(微調整できるやつ)を載せて、その上にP.S.Tを載せて観察してみました。

太陽の導入をしてみたり、ピント・ノブとか、コントラスト・リングとかいろいろ触ったりしてみました。

ただすぐに雲が出てきて、もう太陽は見れなくなってしまいました。。。crying

 

カメラに撮ってみようと、最初はNexImageを使ってみたんですが、太陽がでかすぎ。

Etc0307<-- 画面の中に収まりませんでした(直焦撮影)。

 

 

じゃあということで、0.7倍のレデューサーを付けてみたら、今度はピントがあとちょっとのところで合わない。

そうこうしてるうちに厚い雲に隠れてしまいました。。。

今度はDSI3で撮ってみよう。

あれならCCDが倍近く大きいから、丁度いいかも。

 

ただカメラ三脚はダメだなぁ。

まあ、カメラよりずっと重いもの載せてるから無理があるのはしょうがない。

で、三脚を探してたんですが。。。

BORGのSXII三脚というのを購入することにしました。

これで安定して見えそうです。

これと合わせて、CD-1を使えば簡易赤道儀にもなるし。

そうすれば太陽を追尾していってくれるし、いいよなぁと思って。happy01

 

残念なのはしばらく曇りの日が続きそうですね。

夜空も、太陽も見えないんじゃ。。。orz

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

昨日、VMC110Lのコメントがつきましたね

Etc0082 昨日、VMC110Lについてのコメントが付きました。

値段相応さんのコメントを見てみてください。

3つほどリンク先も書いてくれているので、今までのコメントの中では短いコメントですが、とても親切だと思います。

 

私もこの意見には、今では賛成できます。

ただ1つ、他の3つのリンク先の方の意見のうち、ピント・ノブの話が書いてありますが、これは薄い紙を何回か折って、ピント・ノブと本体の間に差し込むと、ミラー・シフト(ミラーの自重で、ミラーが動いてしまう現象)は起こりにくくなります。

ピント・ノブの回り方も少し重くなってくるので、ピント合わせにも有効です。

ちょっとした工夫で使いやすくなったりします。happy01

 

屈折望遠鏡でも、ノギス(間隔を図るツール)を使って、ピント合せの補助に使ったりしますしね。

反射望遠鏡でも、ピント・ノブをいっぱいまで回して、何回まわしたあたりでピントが合うかメモって置くと、アイピースを変えたり、カメラを変えたりした際に、ピントを合せやすくなります。

 

そうそう、フリップ・ミラーが内蔵されていて、これは微調整することができません。

理想は、同じアイピースでどっちから見ても同じ位置に像が見えることですが、あまりにかけ離れた位置に見える場合は、Vixenさんに調整依頼をしてもらうといいと思います。

私の場合は結構離れていたので、調整をお願いしました。

それでも、まだ若干のズレはありますが、それ以上合せることは難しいとの回答でした。

まあ、気にならない程度にはなったので、調整に出してよかったと思います。

 

A80SSをしまって、VMC110Lを出したので、木星と月、地上物あたりを撮って、そのうちブログにも載せたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.17

スカイクロラが来た~飛ぶぞっ!

Etc0306 スカイ・クロラ イノセン・テイセスが届きました。happy01

Wiiにしては画像が綺麗な、空戦もののゲームなんですが、ちょっと遊んだけど難しいsign03

コントローラーを左右に傾けて旋回。

こっちは微妙なコントロールも結構効くのですが、上昇の動作が鈍い。。。coldsweats02

下降は左右ほどではないけど、まあまあ効く感じ。

まだ慣れてないからかもしれません。

 

面白いのは、宙返りとかがコマンド1発でできることsign03

操作が下手な私でも、簡単に曲芸飛行ができたっsign01

これがかっこいい。happy01

まだチュートリアルと、フリーミッションを4回(同じやつ)遊んだだけなんですけどね。

お風呂入ったら、キャンペーンで遊んでみるつもり~

 

 

P.S

プロフィールの画像を変えてみました。

タブレット買ったときに付いてきたPainterで、写真を水彩画風にしてもらったのですが、小さくすると写真と変わらない。。。。。。coldsweats02

面倒だからいいやって載せちゃってます。

ちなみに、メガネなしバージョン~(コンタクトもしてないのでほとんど見えてませんthink

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.16

携帯の壁紙作ってみましたー(その2)

Illustrator CS3 を勉強中に、何枚かイラストができたので、携帯電話の壁紙を作ってみました。

単にサイズ調整しただけですが。。。coldsweats01

 

Etc0304<-- 新緑

 

 

 

 

 

 

Etc0305<-- バラ

 

 

 

 

 

 

と、まあ2つほど作ってみました。

P905i用なので、P906iでもOKなはず。

480×854のサイズで調整しているので、他の携帯電話でもサイズ調整すれば使えると思います。

自分的には、バラはなかなかかな~?と思っています。happy01

 

 

P.S

旅行記は昨日で終わり。

3日目は那須ハイランドパークに行きました。

最初にジェットコースター方面に行ったので、乗り物とか空いてて良かったです。

私は乗らなかったけどね~weep

理由は、まあアレです。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.15

那須岳(茶臼岳)に行きましたー

P100000312日(日)は、那須岳に登りに行きました。

すっっっっごい渋滞。

 

お宿は、那須ハイランドパークに近いところにあって、朝食が8時だったので、9時に出発。

途中、「一軒茶屋」という交差点に向かう途中に事故車発見。

前が潰れて看板を突き倒してました。

角の岩に乗り上げちゃって、よっぽどスピード出してたんだろうなぁ。

怖い怖い。

 

で、この「一軒茶屋」に向かうまでも500mくらい渋滞。

「一軒茶屋」から那須岳のロープウェイまでは、はてしなく渋滞。。。crying

家に帰って見たら、裏道MAPがあって、裏道の案内が載ってたー

持って行けば良かったよぉぉ。coldsweats02

 

「一軒茶屋」からロープウェイまではおよそ3時間以上かかりました。

駐車場に止めるには、更に上まで行って、戻ってこないと止められない。。。crying

で、悪いことだとは思いつつも、クルマを他のクルマと同じように路肩に止めてロープウェイへ。

結局、ロープウェイに乗って、上で食事したのが12時半過ぎだったかな?

 

P1000006

<-- ロープウェイの上の駅から見た風景。

   トイレに寄っている間に、だんな様とはぐれて  大変でした。

で、カメラを持って行くのを忘れて、携帯電話のカメラ写真です。。。coldsweats01

赤くなりつつあるって感じですかね。

P1000007<-- カメラを左に向けると、綺麗に紅葉した山が    見えました。

 

P1000009<-- 那須岳は小ぶりなすすきでいっぱい。

 

P1000013<-- あっちが登山道。

   前のグループについて行ったら道無き道を登  っていました。。。coldsweats02

途中で大きな岩がゴロゴロし始めたのと、冷えてきたので、引き返しました。

P1000016<-- 帰りは更に紅葉が進んだみたいで、もっと綺   麗になってた。

 

 

そして、帰り道も渋滞。。。もう泣けるねーcrying

で、朝に事故車があったところに、また別の事故車が止まってた。

朝は結構大きな4WDのクルマだったんですが、今度のは普通の車(でも高そう)で前も横も後ろもぐしゃっと潰れてた。

怖いーsad

翌朝、お宿の女将さんの話によると、こっちの車では死者が出たそうな。

スピードの出しすぎには十分注意しましょうね。

 

結局、お宿に着いたのが5時ごろ。

疲れたのと、体が冷えたのとで、ファミリー風呂に入って体を暖めてから夕食に行きました。

また、写真撮るの忘れた。。。

山なんですが、お刺身がおいしかった。

あと鶏肉のおなべが美味しくて、最後は雑炊にして食べましたー

こちらも美味しかったぁぁ。restaurant

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.14

那須高原旅行記(その1)

Img_1954_edited110日(土)に出発し、お昼ちょっと前に「りんどう湖ファミリー牧場」に到着。

東京は雨だったけど、途中から曇りに。

クルマは順調に流れてましたねー。

渋滞にも巻き込まれずに、スムーズに移動できました。

 

しかし、天体写真撮るつもりでいたのに途中で、三脚を持ってくるのを思い出して断念。。。crying

だっていろんな荷物を小分けして持ってきてたから。

チェックが甘かったです。。。。orz

で、岩槻ICで降りて実家に寄ってカメラの三脚だけは確保して行きました。

実家が途中にあって良かったよ。

パパ・ママとも不在で携帯もつながらなかったけど。。。coldsweats01

 

Img_1963_edited1<-- でかかぼちゃがありました。

   1位と2位は貸出し中なのかな?

 

で、次はお宿です。

だんな様も会員の会員制ホテルです(実家のパパ・ママが正式会員)。

夕方についたのだけど、目印を見落とすは、周りは森なので、ぐるぐる近くを回ってました。

そして、やっと宿についてみると。。。

女将さん「靴ははいたままでいいからっ。」

私たち「え?」

部屋が、な、な、なんと離れっだったですsign03

VIP対応ですかっsign02

Img_2006_edited1<-- 離れの玄関

   冷蔵庫も、レンジもある~

 

Img_2007_edited1<-- カップやお皿まで完備sign01

 

 

Img_2005_edited1<-- 玄関側から写した写真

   リビングかな?

   和室のテーブルは堀ごたつじゃないー

Img_2000_edited1<-- 寝る部屋~

   ここから外に出れて空が見えました。

   がっsign03曇ってた~crying

Img_2001_edited1_2<-- そしてそして、じゃじゃ~んsign03

   ファミリー風呂です。二人で入りましたーheart02

 結婚してから初めてお風呂に二人で入ったぁ。

 ちょっと恥ずかしかったな。confident

 

朝5時になるとお風呂から真っ赤な朝日が見えるよって教えてもらったので、携帯のアラームを5時にセットしてお風呂へ。

でも、オレンジ色の空は見えたけど、太陽は見れず。。。coldsweats02

初日はこんな感じで、のんびりとすごせました~confident

 

お夕飯の写真を撮るの忘れてた。。。

牡蠣のみそ焼きがと~ってもおいしかった。restaurant 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

那須に紅葉を見に行ってきましたっ!

11日(土)~13日(月)まで、那須高原に紅葉を見に行ってきました。

さっき帰ってきて、ブログ・チェック中。。。

片付けもこれからなので、今日はこの報告のみ~

また、明日にでも旅行記を書きたいと思います。('▽')ノ

 

では、おやすみなさい~('▽')ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.11

ちょっぴり嬉しい。円高ばんざい!

Etc0284太陽をもっとよく見てみたいなぁと思って、フィルターとか買ったんですが、真っ白なんですね。

でも太陽専用の望遠鏡というのがありまして、これで見ると太陽の様子がすごくよく分かる。

 

で、いろんな太陽の様子を観測したいなぁと思ったのが8月。

暑かったですしね。太陽がギラギラ輝いて。

しかも、昼間は青空でも夜には、まるで嫌がらせのように雲が一面を多い尽くす。

望遠鏡の出番がぜんぜん無かったのです。。。

 

そんなこんなで太陽を専門に見る望遠鏡というのを購入したのですが、アメリカも夏休みだからかな?

ず~~~~~~~っとBOのまま放置。

※BO=Back Order (取り寄せ)

で、約1ヶ月半遅れで、やっと商品を出荷しました案内が届きました。

 

ちなみに、この商品。

CORONADO社のP.S.Tという望遠鏡です。

日本で購入すると約10万円。

アメリカで購入すると499$でした。

約1ヶ月半待たされたおかげ?で、今は金融問題で株価は下がるはでいいことは無いのですが、何気に円高になっている。

で、カードの引き落としを見たら、5万円でしたっsign03

半額で手に入れちゃったよっ。happy01

まあ、これから個人輸入代行の手数料やら、配送料、関税やらで5000円近くは飛ぶでしょうが。。。

 

でも楽しみにしてたんだなぁ~

早く届かないかな~

アメリカって広いんだよね~

アメリカ国内の配送料は無料なんだけど、1週間近くかかる。

それから日本へ送って、国内で配送なんで時間がかかる。

でも来週にも届きそうな予感。confident

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.10

RamPhantom3を使ってみた

Etc0302I・O DATAから発売されている「RamPhantom3」を使ってみました。

この「RamPhantom3」とは、32ビットOS(Windows)用に作られたソフトウェアで、搭載されているメモリから、一部を使ってRAMディスクを作るソフトウェアです。

これのいいところは、OSで認識されない領域にあるメモリを使用できる点です。happy01

 

例えば、マザーボード上では8GBまで搭載可能であっても、32ビットOSを使っている限りは、約3.4GBしか使えません。

残り約4.6GB(OS認識外メモリ)は無駄になっている状態です。

この残り約4.6GB(OS認識外メモリ)のメモリを使ってRAMディスクを作ってしまおうというソフトウェアなんですsign03

 

似たようなソフトウェアはたくさんあるんですが、インストールから設定まで簡単にできる点では、この「RamPhantom3」がお勧め。

I・O DATAのメモリ(対象製品のみ)を使っていれば、「RamPhantom3」のLE版(無料)が使えますscissors

LE版では最大1GB(OS認識外メモリ)までのRAMディスクを作ることができます。

製品版は最大4.6GB(OS認識外メモリ)までのRAMディスクを作ることができます。

※OS認識領域のメモリを使ってもRAMディスクを作ることができますが、省略。coldsweats01

 

で、昨日この「RamPhantom3」を使って、OS認識外領域に512MBのRAMディスクを作成。

Illustratorのキャッシュに割り当てたところ。。。

効果抜群っsign03

Etc0300<-- Illustratorで絵を書いたところ。

   ドライブLがRAMディスク。

 

単純な絵ですが、「効果」をたくさん使っていて、書いてるときは512MBの7割くらいまで行ってました。

特に、”効果”メニュー内の”ぼかし(ガウス)”や”アーティスティック”を使ったときの処理速度がめちゃめちゃ上がっていました。happy01

 

この”効果”メニュー内にある処理はIllustratorでは重い処理に入って、今までは結構待たされたんです(6~7秒以内とは思うけど。。。)が、1~2秒程度まで処理速度が上がっています。shine

これはすごいっsign03

今は4GBしか載ってませんが、最大の8GBまで載せたくなりますね。

LotROとかデータを載せると早くなりそうな予感。。。

他にも、インターネット・ブラウザのキャッシュや、Premiereのキャッシュにも効果ありそう。

 

注意点は、シャットダウンするとデータはすべて消えてしまうこと。

省電力モード(スタンバイ・休止・スリープ)などでは動作保障はされてません。

ただ、自動的にバックアップ取得する機能や、シャットダウンの前にバックアップする機能などもあります。

それでも、ブレーカーが落ちるなどの影響も考慮すると、書き込むのは一時ファイルにしておくことをお勧めします。

 

2GBメモリーが欲しくなったぁ~

 

見てる方が多いようなので追加情報を。。。

休止状態にして、再び再起動?しても、ちゃんとRAMディスクは作られます。

設定とかをする必要はありません。

ただ、保存されていたデータはすべて消されるので注意です。

 

で、バックアップの種類ですが、3種類あって。

ログオフ時に自動的にバックアップ。

コンピューターのアイドル時に自動的にバックアップ。

※具体的にはCPU使用率が10%を下回ったときにされるようです。

RAMディスクへの書き込みと同時にバックアップ。

私はキャッシュ的な使い方しかしてないのですが、一応ログオフ時にバックアップの指定をしています。

バックアップ先もカスタマイズできるので、なるべく早いHDDにするなどの指定もできます。

2008.10.10 23:22ごろ追記

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.09

戦場のヴァルキュリアのフィギュア予約中

Amazonで「戦場のヴァルキュリアのフィギュア」の予約取り扱い中ですね。

ヴァキュリア・モードとなったセルベリア

 Etc0296

 <-- サイズ12cm

 

 

TFCフィギュア(7種)でBOXセット

 Etc0297

 <-- サイズ12cm

 

 

 

発売時期はいずれも12月25日予定。

価格はセルベリアが3000円(Amazonでは2747円)で、BOXセットが8404円(Amazonでは6723円)となっています。

ちなみに、ヒロインのアリシアのフィギュアは発売中です。happy01

 Etc0298

 <-- サイズは1/8スケール

 

 

 

BOXセットは、全部は揃わない可能性があります。

まあ、たいていは揃っちゃうのだけど、レアものが1~2個あるはずなので、レアものが出ちゃうと揃わなかったり。。。coldsweats01

本当はレアもので嬉しいんですけどね。

同じキャラで色違い2つとかになっちゃうとねーweep

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.08

VMC110Lについて

Etc0082_2ビクセンVMC110Lについて調べてる方が多いようなので、一所有者として感想を書きたいと思います。

ちょっと前に、ボロクソに書かれたコメントがありましたが、ご本人の意見なのか?雑誌か何かの批評による意見なのか?結局分からずじまいでした。

なので、信用してよいのかどうか分かりませんし、気にしなくても良いかも知れません。coldsweats01

雑誌による批評ならその出典先を、どなたかのお話ならその方のお名前を(有名人に限る)書かれるべきだと思います。

 

では、私個人の感想ですが。。。

今一です。。。まあ、使用目的によっては評価が変わると思います。

今はさらに安価なVMC95Lという鏡筒も出たので、そちらも比較検討した方がいいかも知れません。

※VMC95Lは所有してませんので評価できません。あしからず。

 

今一というのには、根拠があります。

VMCシリーズは、主に眼視向けに作られている鏡筒で、VCシリーズ(1つしかありませんが。。。)は、眼視・撮影向けです。

これはカタログに書かれています。

 

私の趣味は眼視で楽しむよりは、記録として写真に撮って置きたいというのが主眼なので、撮影に向かないという点でマイナスです。

購入前はそういうことがぜんぜん分からなくて、購入してしまったんですが。。。

ただ、非常にコンパクトにできているので、持ち運びという点では良いかと。

それに安価ですからね。happy01

 

それと、扱いがちょっと難しくなります。

A80SSのような屈折式望遠鏡よりも、VMC110Lのようなカタディオプトリック式望遠鏡というのは光軸が狂いやすいという点もありますし、スパイダー(鏡筒と副鏡を繋ぐバー)の影が写りこみやすい点です。

また、私が住んでいる都内では、ものすごく空が明るいのと、周辺には煌々と光る街頭がたくさんあるため、その影響をどうも受けやすい気がします。

 

なので、これ一本で何でも見れる・撮れるとは考えないほうが無難です。

明るい天体である惑星(月や土星、木星など)の撮影には困らないですし、約焦点距離1000mmの望遠レンズと考えて、野鳥観察に使うなんていうことも考えられます。

この場合は、眼視・撮影ともに有効だと思います。

反対に暗い天体(露出時間を長めにして撮影する)場合は、周辺減光の影響がものすごく出ます(都内だからかも知れません。地方の暗いところだとどうかは試してません)。

スパイダーは光の回析の影響を少なくするために湾曲してるのですが、このスパイダーの厚みが結構あるので、影が写る点もマイナスです。

 

マイフォトに、小さいですが土星(小さな黄色っぽい土星です)を写した写真があるので、ご覧になってください。

条件が良ければもっとましな写真が撮れたとは思います。。。

初めての土星の写真なのでご容赦ください。

対して、オリオン大星雲を撮った写真は、周辺減光が激しいのと、迷光が激しい(と思われる)のとでリング状に明るくなったり、暗くなったりしています。

何枚かチャレンジしましたが、フラット・フレームを合わせて撮ることである程度はこの影響を抑えることができました。

 

と、まあつらつらと感想を書いてみました。

一長一短あるのは、どの望遠鏡もそう(1本で全てを賄えるスーパーな望遠鏡はありません)なので、ご自分の目的にどこまでかなうか?予算的にも大丈夫か?などが判断の基準になるかと思います。

ちなみに、私は今は笠井トレーディングNERIUS-127EDTという望遠鏡があるので、VMC110Lの出番はさらに少なくなってきています。。。coldsweats02

※焦点距離があまり変わらないのと、NERIUSの方がF値が7.5と明るいためです。

 

ちょっと誤解を招く恐れの表現もあるので一言付け加えておきます。

私の住む東京都江戸川区西葛西という土地は、地上10階建て以上のマンション郡が多数あります。

そしてそれらの建物(共用通路?)からの明かりの影響は計り知れません。

地平線近くになったら、まず天体を見るのが難しい環境であること。

普通に夜空を見上げても1等星より明るい星でないと肉眼では見れないこと。

そうなんです。極軸合わせをするための北極星が肉眼では見えません。

極軸望遠鏡を使えば見えますけどね。coldsweats01

 

そんな土地に住んでいるため、望遠鏡を通して見た夜空でも星は数個しか見れません。

それはA80SSでも、VMC110Lでも、NERIUSでも、C9.25であってもです。 

そんな特殊?な環境下でいつも観望しているので、眼視はほとんど無理に近く、写真に頼らなければならないということも一因となっています。

天体観測として理想な土地に住んでいる方であれば、VMC110Lの評価も変わってくると思います。

2008.10.8 17時ごろ追記

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.07

追加コンテンツ第二弾!(その2)

戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツ第二弾は、10月末に配信予定と公式サイトに書いてありました。

-->公式サイトの追加コンテンツ

  ※このリンク先に飛ぶと第一弾の記事に行きます。

    第二弾のことはその上に隠れて書いてありますので、注意ね。coldsweats01

 

3つのストーリーが追加されるようですが、どうやらマルチエンディングっぽい感じで、最初のストーリーの結果から、次のストーリーが決まるみたいですね。

「バトル結果によりマップが分岐します」と書いてあるから。。。

もしかしたら、ストーリーは一緒でマップだけ違うのかな?

ちょっと分かり難いですね。

 

そして、セルベリアの武器「Ruhm」も、「ある特定の条件を満すことで」と書いてあるので、Sランク取れってことかな~?

そしたら辛いなぁ。

まあ、遊んでみないことには分かりませんが。。。

ちなみに「Ruhm」を装備したロージーのスクリーンショットがあったので、突撃兵の使う武器になるっぽい。

 

最後に注意書きが。。。

「撃て、セルベリアと共に」のプレイデータはゲーム本編とは独立しているため、本編のプレイデータに上書きすると、本編の進行状況が消去されますので、ご注意下さい。」とありますので、特に下線を引いた部分はお忘れなきよう。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.05

昨日の成果!

昨日は、少し課題を解決できたような気がします。happy01

まず、南側ベランダでの観望だったので、アラインメントは正確に取れていないことはご容赦願います。

※北極星が見えなくても、正確に合わせる方法は知ってますが、面倒でしなかった。。。coldsweats01

 

嬉しかったことっsign03

M2とM15という散開星団を撮ることができましたっscissors

今までピントもめちゃめちゃだったけど、今回は自分では結構いい出来な気がします。

マイフォトに記録として残しておこうと思います。happy01

 

失敗したこと。。。crying

やっぱりAOだけじゃオートガイドできないほどズレていた点ですかね。

オファキシスガイダー載せると積載量オーバーなので、どうしようか思案中。

ちょっとぐらいのズレならAOでカバーできちゃうんですけどね。

 

学習したことっsign03

星4つまでで望遠鏡のアラインメントを取ると、肉眼で確認できない天体もだいたい撮影領域内に捉えることが出来ました。

だいたい都内(江戸川区西葛西)のものすごく明るい土地では、1等星より暗い天体は肉眼では見えません。

私は目が悪いので、ほとんど木星しか見えません。

暗さに慣れてくると、やっと1等星も探せる感じです。

北極星が肉眼で見えないんですよっsign02

 

50mm6倍だったかな?のファインダーでも2~3等星くらいしか確認できません。

なので、今回のM2(6.3等星)やM15(6等星)なんて見えるはずもありません。

こんな状況なのですが、望遠鏡のアラインメントを4つ程度は取ることで、対象を撮影領域内に収めることが出来るんだと少し自信がつきました。happy01

 

M2_2<-- 最後に撮ったM2です。

   露出時間は30秒。

   ぎりぎり星が流れていないかな~?

他にもM2はいろいろと撮ったのですが、全部星が流れていたのでボツ。coldsweats02

 

M15<-- M15です。

   M2よりも大きくて迫力があります。

   ホットピクセルが目立つのが残念。coldsweats01

ちなみに、これは露出時間30秒の4枚をコンポジット合成してあります。

これもたくさん撮ったのですが、流れていないのが4枚しか無かった。。。orz

 

番外の失敗編。

M15_120s<-- M15ですが、120秒の露出時間。

   AOで途中で追いきれなくなった。。。

 

ホットピクセルがやたらと多いのは、途中で追いきれなくなったため、ダークフレームを撮っておらず、処理してないからです。

あーあと、0度近くにすると霜がついちゃいました。

なので、5度前後までしか下げてないです。。。coldsweats01

ちゃんと除湿するためのメンテをして置かないとダメですね。

一応、前日も同様な状況になったのですが、1回ではダメだったみたい。

ちなみに、前の写真と比べると暗い星まで明るく写ってました。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

もうすぐ見納めな木星

しばらく前から、夜空を見上げると明るく一際輝く星が見れると思いますが、実は星では無くて、木星(惑星)です。

都内(江戸川区西葛西の夜空)では、この木星くらいしか見えません。

視力のいい人になると、もう少し見える星の数も増えると思います。

デネブ、アルタイル、フォーマルハウルなどの1等星も見えますね。

 

ここ2~3日は晴れ間が続くみたいで、天体観測を楽しんでますがsign03

問題もいろいろあって、課題も増え続けていますが。。。

今目指しているのは、長焦点距離の望遠鏡での星団の撮影。

昨日は、短焦点距離(A80SSという口径80mm焦点距離400mm)の望遠鏡では撮影できたんですが、あまりに小さい。

だけど、長焦点距離だと、目に見えないので、探すのが非~常~に難しいsign03

都内での観望はそんなところが特に難しいんです。

 

で、課題。

どうもSX赤道儀の挙動がおかしい。。。weep

バッテリーかな?と思ったんですが、信号線っぽい。

コネクターの部分をちょっと触ったりすると直るので、接触不良っぽいですが。。。coldsweats02

明日、接点復活剤でも買ってきて掃除しよう。

 

木星を撮ろうと思ったら、すでに地平線ぎりぎり。

大気のゆらぎのせいか、鏡筒内の対流のせいか、かなりゆらゆら揺らめいていてともて撮影どころじゃない。

木星はまだ、夕方の日没直後でも見えるので、後日に。

 

で、今日はメシエ天体の中でも、M2、M15などの散開星団を撮るのが目的です。

無事に撮れれば、マイフォトに追加したいと思います。('▽')ノ

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

ニンテンドーDS新機種発表

ニンテンドーDSに、新機種が登場しますね。

今度のは、画面が3インチから3.25インチに拡大。

音楽再生機能搭載で、SDカードスロトも増設。

逆に、DS以外のゲームはできなくなりますね(ゲームボーイ・アドバンス用スロット非搭載)。

まあ、無くてもぜんぜん問題ないかな~

 

それと、30万画素のカメラ搭載。

これは内側の中央と外側の隅につくのがそうなのかな?

写真だけじゃちょっと分かりません。

カメラをつかったゲームが出てきそうですね。

それとWebブラウザーが登場予定で、ネットサーフィンもできそう。

 

画面は大きくなって、見やすくてよいのですが、バッテリーの持続時間が減るのが残念ですね。

携帯ゲーム機だから、薄いのもうれしいんだけど、バッテリーの容量は減らさないで欲しかったな。

 

さて、発売は11月1日予定で、今のところ白と黒の2種類のみ。

そのあと、いろんなカラーバリエーションで出てきそうですね。

そしたら買おうかな~

きっと来年あたりになるだろうし。

11月1日の分はさくっと無くなって買えそうもないし。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.01

最近ちょっと

犬ネタで笑わせてもらっているのが、眞鍋かをりさん。happy01

ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」。

 

眞鍋さんが飼うことになったワンちゃんですが、いろいろと主人によからぬことをしでかすみたいで、その内容がほほえましい。

そして、とうとう眞鍋さんの反撃がっsign03

ブログを見ると笑えると思います。happy01

ぜひ、見てみて。

 

過去ログを見ると分かりますが、このワンちゃん、柴犬のメスで名前は”うめ”です。

保健所には、お母さんに間違って”ウメ”で登録されちゃったそうですが。。。coldsweats01

眞鍋さんとこのワンちゃん。

井上麻里奈さんとこのネコちゃん。

癒されますね~confident 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »