« 気になるニュースいろいろ | トップページ | オートガイドがぁぁぁ »

2008.09.03

ViviCam5399が届いた!

Etc0275ギズモさんから「ViviCam5399」が届きましたっsign01

トップページを見ると、ViviCam5050の方が数字が少ないですが高機能版で、日本語のメニューも出るようになってますね。

ViviCam5399」はメニューもマニュアルにも、日本語の説明が無いです。coldsweats01

対語訳シートがついてくるので、メニューがどんな意味の英語になっているかは、カメラを弄ったことがある人ならたぶん大丈夫でしょう。

 

ちなみに、「ViviCam5399」の方を選んだ理由は、ハウジングがあるからです。

今は季節柄品薄で、いつ入荷するかわからないようですが。。。

Etc0276<-- ハウジング

   これをつけると水深15mまでいけるらしい。

お値段1,980円。。。安いっsign03

 

いろいろと撮影してみましたので、マイフォトの「リアルでPhoto」をご覧くださいませ。

そうそう、このカメラなんですが、ビデオも撮ることが可能です。

640×480か320×160の解像度で、15fpsか30fpsかを選択できます。

注意点は、デフォルトがPAL方式になってますので、NTSC方式に変える必要がある点ですね。

それと、2GBまでのメモリーカードまでしか認識しないようなので、640×480で30fpsだと、割と早く録画できなくなってしまうので注意です。

また、音声のみの録音もできます。

 

すっごく安いトイカメラにしては、いろんな機能が満載です。happy01

撮った写真のレビューはマイフォトの「リアルでPhoto」の方に書いておきました。

 

|

« 気になるニュースいろいろ | トップページ | オートガイドがぁぁぁ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42368731

この記事へのトラックバック一覧です: ViviCam5399が届いた!:

« 気になるニュースいろいろ | トップページ | オートガイドがぁぁぁ »