« 結婚記念日でしたー('▽')ノ | トップページ | 気になるニュースいろいろ »

2008.09.01

犬と猫と

そんなにたくさんの人のブログをチェックしてる訳では無いのですが。。。

猫好きな井上麻里奈さん。

彼女のブログにはお家で飼っている猫「ちく」君が何度も登場しますし、近所?で見かけた猫の写真なんかもブログによくUPされてます。

対して、最近犬を飼い始めた真鍋かをりさん。

 

「うめ」という名前のメス犬。

昔飼っていた柴犬が「ももこ」という名前から、ももときたら、うめということで命名したとのこと。

ただ。。。

お母さんがワクチン接種に連れて行ったときに「ウメ」という名前で登録されちゃったとか。coldsweats02

 

私も子供のときに柴犬で「ジョン」というオス犬を飼ってたんですね。

お父さんと二人と一匹で散歩に出かけたある日。

広い道路を渡るところで、私の靴が脱げてしまって、「待ってよ~sign03」と叫んだところ、「ジョン」が私の方に、とことこと戻ってきてしまって、右から走ってきたタンクローリーに轢かれてしまいました。。。crying

ちょうどお腹のところにタイヤが通った後があって。

お父さんと二人で、道路から歩道まで運んであげて。

それでも、「ジョン」はまだ、く~ん。く~んと弱々しい声をあげていました。crying

 

朝だったので、お父さんは会社に、私は学校にいかなきゃダメだったのだけど、結局「ジョン」が亡くなるまでずっとついていました。

お母さんと、自宅の庭に連れてきて、お墓を作ったのを覚えています。

今では、そのお庭もいっぱい野菜やら果物やらの木が植えられているので、どこにお墓を作ったのかさえもわからない状態ですが。。。bearing

 

こんな悲しいことがあってから、ペットは飼ったことがありません。

また、別れるの辛いしって考えちゃうんですね。

一緒にいられる楽しい時だってたくさんあるんだからと、両親からは薦められたこともありましたが、私は頑なに断ってきました。

私にとっては「ジョン」が最後のペットだって思っています。

ただ、これから子供ができて、ペットを飼いたいと言ったらどうしよう。。。

と、ちょっとマイナスな方向に考えがいっちゃいました。coldsweats02

 

|

« 結婚記念日でしたー('▽')ノ | トップページ | 気になるニュースいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42347162

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫と:

« 結婚記念日でしたー('▽')ノ | トップページ | 気になるニュースいろいろ »