« とうとう終わっちゃいましたね | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー »

2008.09.26

萌え~な「あきたこまち」

Etc0289お米は日本人にとって、とても大切な食べ物ですが、そんなお米をこんな”萌え~米”にしてしまった秋田県は羽後町(うごまち)のJAさん。

やりますねっsign03

 

 

イラストは、美少女イラストの作家である西又葵さん(ご本人のブログ)。

公式サイトは、こちらで。

 

JAうごから依頼して作成されたオリジナルデザインです。

「一般の方々や子供たちに親しんでももらえるキャラクター」というのが先生のコンセプトなんだとか。

・稲穂を手にした市女笠の女性

・羽後町のシンボルである「梅」と「うぐいす」

 

そしてそして、この超萌え~な絵を米袋から切り取って部屋に飾れるように、印刷した袋の表面を和紙でコーティングしてある、ものすごい仕様になってるんです。

いや~感服いたしました。happy01

なんというお気遣いなんでしょうかsign03

これで、男性の方たちにも、台所にたっていただいて、ご飯をおいしく炊いていただけると嬉しいんですけどね~

 

はぁ~うちはダメっぽいな。。。weep

きっとこのお米を買って、絵を切り取るまではしても、お米は炊いて頂けそうもありません。

そのまま米びつに入れるだけのような気がする~coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« とうとう終わっちゃいましたね | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42601426

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え~な「あきたこまち」:

« とうとう終わっちゃいましたね | トップページ | 携帯の壁紙作ってみましたー »