« 萌え~な「あきたこまち」 | トップページ | ABC言語UPしてみる(その8) »

2008.09.27

携帯の壁紙作ってみましたー

Illustrator CS3 を勉強中に、何枚かイラストができたので、携帯電話の壁紙を作ってみました。

単にサイズ調整しただけですが。。。coldsweats01

 

Etc0290<--ダイヤモンドのネックレス

 

 

 

 

 

この絵は「ぼかし(ガウス)」をネックレス部分に3回もかけているので、ちょっといじるだけでCPUがメーターがすごく高くなります。。。

ちょっとだけど処理に時間かかるし。

小さな星のスプレーが、なかなかのお気に入りです。

ニュートン式望遠鏡とかで星を撮ると、スパイダーの影というか光の回析により十字線に写ることがあります。

これがなかなか綺麗で好きなんですけどね。confident

 

Etc0291<--透明ボックス

 

 

 

 

 

プリインストールの壁紙に近いものがあるかも知れません。

この絵も実はすごく苦労してて、クリッピングマスクで作った背景に、ボックスを重ねるとボックスが見えなくなってしまう問題がありました。

結構、試行錯誤してみたんですが、表示されず。

あきらめて、最初から作り直してみたら、あっさりと上手くいってしまって。。。

原因がよくわかりません。。。coldsweats01

 

Etc0292<--澄んだ水と魚

 

 

 

 

 

これは簡単だったっsign03

なんの問題もなくすんなり描くことができました。happy01

 

と、まあ3つほどですが、P905iの解像度(480×854)のサイズに合わせてあります。

P906iでも問題ないと思います。

そのほかの機種でも解像度が同じか、これ以下ならサイズ調整してもらえれば使えると思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 萌え~な「あきたこまち」 | トップページ | ABC言語UPしてみる(その8) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42608576

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の壁紙作ってみましたー:

« 萌え~な「あきたこまち」 | トップページ | ABC言語UPしてみる(その8) »