« ここ1ヶ月半の成果 | トップページ | とうとう終わっちゃいましたね »

2008.09.24

ふぅ。やっと卒業か

Etc0288 ふぅ。やっとサクランボ完成。

プロのを見ると、本当に写真みたいですが、今の私の精一杯です。。。coldsweats01

難しい~

これから、リファレンス編を読んで、復習して卒業かな。

 

で、次はプロのデザイナーが描いたイラストをとりあえず真似てみる。

模写も大切な学習ですしね。

こういったソフトは普段から使ってないと腕が錆びる(もともと錆びる腕が無いという現実も。。。crying)というか、忘れちゃうので毎日何か書くことが大切ですよね。

 

今日は星見にはいい天気そうなので、懸案になっていた極軸合わせと、北側ベランダでの観望をしてみようと思います。

久々にLotROでも良かったなぁと思うのですが、天気はなかなか予定通りに晴れないし。

それと、新アイテムというか望遠鏡NERIUS127-EDTも使ってみたいし。

 

ただ、これって2インチ・スリーブでねじきりとか無いので、2インチ→Tリングへの変換を考えなくてはカメラが接続できません。。。coldsweats01

部品足りるかな。。。?

CCDカメラは、アメリカン・サイズも、2インチもどっちもOKなんですがねー

ただノートPCを持ち出さなくちゃならないし。

試したいこと優先でやろうと思います。

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ここ1ヶ月半の成果 | トップページ | とうとう終わっちゃいましたね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42579470

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ。やっと卒業か:

« ここ1ヶ月半の成果 | トップページ | とうとう終わっちゃいましたね »