« 最悪ですね。。。T-T | トップページ | ここ1ヶ月半の成果 »

2008.09.21

最近ちょっとはまってて

Etc0286去年の発売なので、もう古いソフトなんですが、「ブレイドストーム」に最近はまってます。

遊ばないゲームは持っていても邪魔なだけですし。。。coldsweats01

で、いいかげん売っちゃおうかな?と考えていたんですが、まじめに遊んでみたら意外と面白い。

 

最近はLotROにログインせずに遊んでます。

もう少しで終わりそうなので、そしたらLotROに戻るつもり~

話を戻して、「ブレイドストーム」の面白いところなんですが、コーエーのアクション・ゲームだけあって、ガンダム無双とか、戦国無双に近い感じですね。

舞台は百年戦争と呼ばれるイングランドとフランスとの間に起こった戦争時代。

そこに生きる一人の傭兵として参戦します。

傭兵とはいっても、一人でバッサバッサと切りつけるのではなくて、どちらかと言うと小隊メンバーを率いて戦うゲームです。

 

いろんな兵科(短剣・長剣・騎馬などなど)がたくさんあって、それぞれに相手に対して弱い強いが設定されています。

ただ、騎馬がものすごく有利で、育て安く、戦場と戦場との移動が楽で、経験値がたまり易い。

なので、レベルも上がりやすくて、後半になると敵のレベルはまだ40代や50代前半でも60オーバーだったりします。

騎馬だけに専念してたら、もっと上を行くと思う。

 

すると、レベル差によって、相性的に弱い相手に対しても、ぜんぜん平気で戦うことができちゃいます。

騎馬を育てて、MAXまで行くと、20人の騎馬を従えて、戦えるので一気に100コンボとかザラ。

結構ストレス発散になりますね。happy01

攻略Wikiを見ていると、そろそろ最後の依頼がくる気配。。。

なので、今日か明日には終わりそう。

 

 

P.S

そうそう、アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」の楽譜が発売されたので、LotRO用に入力もしようかな~wink

この曲結構好きなんです。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 最悪ですね。。。T-T | トップページ | ここ1ヶ月半の成果 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42546033

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ちょっとはまってて:

« 最悪ですね。。。T-T | トップページ | ここ1ヶ月半の成果 »