« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~も@2話 | トップページ | ファミリー・タイズの日本語版が! »

2008.09.12

やっと来たー!

Etc0279やっと、やっと届きそうです。happy01

中国四川省の大地震の影響で、入荷が遅れに遅れて、約1ヶ月近く待ちました。

 

写真の望遠鏡は、一部マニア?の方には超人気の「NERIUS-127ED」です。

127mmという屈折式望遠鏡にしては口径の大きな部類に入る望遠鏡ですが、屈折式にもかかわらず値段をかなり抑えた作りになっています。

お値段229,000円。

この値段は高いのか安いのかというのは人によって、あるいは目的によってさまざまだと思いますが。。。

EDレンズ使用でこの口径で、さらに減速比1:10のマイクロフォーカスまでついての値段だと、か・な・り安い方に分類されます。

 

口径127mmで20万円台前半というのは他に類を見ません。

だいたい口径100mm前後のED屈折望遠鏡と同じくらいか、もっと精度の高い口径90mm前後のED屈折望遠鏡と同じくらいだと思います。

なにより減速比1:10のマイクロフォーカスが付くのが嬉しいです。

普通は付かないので、フェザータッチ・マイクロフォーカーサーなどを購入したりするとさらに高くなるので。。。

まあ、ものはすごくいいものなのでお値段も5万円くらいするんですけどねーcoldsweats01

なので、さらに付け足すことを考えればもっとお得感が出てきます。happy01

 

それと、アルミ製のケースと、暗視野照明付きの50mm×8倍の正立ファインダーも。

接眼部にスケールが付いているのもいいですね。

一度ピントを合わせてスケールを読み取ってメモしておけば、倍率を変えたり、カメラを変えたりしたときにピントを合わせやすくなります。

 

まだ届いていませんが、連絡が来たので、届くまでが待ち遠しいです。

で、届いた日に晴れてるとサイコーなんですがsign03

そうそう、今回結構な数を入荷したとのことなので、興味があって、買いたい人は以下のサイトへ~

笠井トレーディング

 

 

P.S

もう一つ入荷待ちのがあるんですが、BOに入ってからすでに3週間。

何の音沙汰もありません。。。weep

あ、一切無かったわけじゃなくて、普通なら一週間~10日間でBOでもすぐに発送できる体制でいるらしいのですが、工場というか製作元?からの連絡では注文受けてから作るとの連絡はありましたけどね。

申し訳ない。申し訳ない。と謝りの英語メールがたくさん届きました。

まあね。ショップの責任じゃないし。

と、いうことでBOのまま待ってるわけです。

しかし、いったいどの位の作成期間がかかるのやら。。。coldsweats02

 

※BOはBack Orderの略です。

|

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~も@2話 | トップページ | ファミリー・タイズの日本語版が! »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42452492

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来たー!:

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~も@2話 | トップページ | ファミリー・タイズの日本語版が! »