« ふぅ。やっと卒業か | トップページ | 萌え~な「あきたこまち」 »

2008.09.25

とうとう終わっちゃいましたね

Etc0237今日というか今朝というか昨晩というか、午前2時ごろに、とうとう「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」が終わっちゃいましたね。。。confident

一応、第一話から観れたので、全部録画してあります。

後でDVDに焼いて、保存しておこうと思います。

 

ただねー家のは古いHDDレコーダーだから、コピーワンスなんだよね。crying

PCのワンセグですらタビング10に対応したのに。。。

まあ、ちょっと古いからしょうがないか。

ちなみに、キャプチャーでPCに取り込めるか試してみましたが、ちゃんと著作権保護機能が働いて、取り込めませんでした。

デジタルじゃなくて、一度アナログに落とすのだから、出来てもいい気がするんですがっsign03

う~む。bearing

 

最終回は、かなり泣けるつくりかと思いましたが、そんなことはなくて、ちょっとほろりと来るけど、いい終わり方だったと思います。

ソラが亡くなってしまうシーンは無かったし。

仲の良かった仲間たちの5年後が映し出されて。

そして、豪太だけは”お父さんの木”のところで、近況を、今は居なくなってしまったソラに報告するところで終わりに。

 

ちなみに、オープニングと、エンディングの近くで、声優さん達が書いたメモがあるんですけど、気がつきました?

公式サイトにも一部紹介されてましたね。

残念なのは、HDで録画してあるので、DVDに書き込むとき容量が足りないかな?と思ってエンディングの歌の後で編集しちゃったんですよね。。。coldsweats01

メモは次回予告のところに書いてあったので、全部は見れないのが残念。

 

 

P.S

ファミリー・タイズ」ですが、やっと3枚目に入りました。

見ごたえあるねsign03

550分だもんなぁ。

でも、面白いです。めちゃめちゃ。お勧めsign03

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ふぅ。やっと卒業か | トップページ | 萌え~な「あきたこまち」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42592743

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう終わっちゃいましたね:

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話 「夏のソラ」 [口土血ケットシーぶろぐふぅっ。]
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話 「夏のソラ」感想 [続きを読む]

受信: 2008.09.26 00:10

« ふぅ。やっと卒業か | トップページ | 萌え~な「あきたこまち」 »