« 犬と猫と | トップページ | ViviCam5399が届いた! »

2008.09.02

気になるニュースいろいろ

昨日と一昨日に観たニュースで気になったものなど(私の個人的なメモでもあったり。。。coldsweats01)。

 

まずは、放送は終わってしまった「図書館戦争」から。

図書館戦争」のBlogによると、原作者の有川浩先生が2008年の星雲賞という賞を受賞したのだとか。

星雲賞とは、毎年日本SF大会の参加者によって選ばれ、SF文学作品に贈られる賞とのこと。

そしてsign03

9月8日のNHK「トップランナー」という番組で有川先生と、有川先生の小説を朗読する役として堂上教官を勤めた前野智昭さんが朗読するそうですsign01

※「トップランナー」

 関東地区では、NHK総合の8日深夜24:10~24:59まで放送。

 

次は、「戦場のヴァルキュリア」に、また動きがありましたっsign03

オフィシャル・ブログに、ユージンからまたフィギアが発売されるらしいです。

今度は、イーディ。リィン。ジェーン・ターナーの3人と、セルベリアの4キャラ。happy01

し・か・も、前に出たフィギアのシリーズとは違って、今度はTFC箱フィギア・シリーズだそうです。

なので、さらに細かさに磨きがかかってます。

セルベリアの銃なんかすごいよっsign03

 

それと、海外版のゲームとしても販売されるようです。2008年11月に。

まあ、日本語版もってるから、いいんだけど。。。

海外の人にも好評だったら、2とか~でないかな~。happy01

 

あと、もう終わってしまったのですが。。。

中川翔子のオールナイトニッポン・ビッグバンSP」という番組がありましたっsign03

ちなみに、深夜だったので、マイPCで録音してあります。wink

1時間82.5MBが2つ。。。

ファイルサイズが大きすぎて、ブログに載せられません(著作権の問題もありそうだしね)。

聞き逃してしまった人は残念でした。

 

最近、超~人気のトイカメラを買っちゃいましたっsign03

ViViCam5399という機種です。

1万円(正確には9,870円です)。安いっsign01

残念なのは、水中撮影できるハウジングが早いうちから品切れになってしまったこと。

あと黒も入荷未定だそうです。

ちなみに、昨日はピンクがなかったのですが、今日はありますね。

私はターコイズブルーをチョイスしました。wink

届いたら、簡単なレビューとか書いてみようと思います。

 

書くの忘れてた。coldsweats01

12月4日に「ガンダム無双2」が発売決定だそうです。

公式サイトでは、アムロ役の古谷徹さんが登場。

ビグザムと戦っているシーンが観られます。happy01

 

|

« 犬と猫と | トップページ | ViviCam5399が届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42358072

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュースいろいろ:

« 犬と猫と | トップページ | ViviCam5399が届いた! »