« SP3の呪い。。。。 | トップページ | まだ認知度は低い? »

2008.08.11

イーディ分隊

Etc0247 8月8日から始まった「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツ。

昨日、実家から自宅に戻ってきたので、早速ダウンロードしてみました。

ハードEXの方は、まだ遊んでないですが、「イーディ分隊」の方を遊んでみました。happy01

 

で、これが結構難易度高っsign03

もうちょっと普通に遊べるのかと思ったのですが。。。甘かったです。

キャラのセリフから判断すると、状況としてはマルベリー海岸攻略戦の後の話のようです。

第七小隊で死亡者が出てしまうのは、このお話だけですしね。

 

まず、当初の目的は3ターンの間、敵が味方陣地に潜入してくるのを阻止。

ここで、4~5回やりなおしました。。。weep

やってみてわかったコツは、とにかく戦車倒せーーーsign03

まずは北側の戦車。

ヤンでも3回当てないと破壊できない。

それと、北にいる狙撃兵。

こいつは偵察兵のライフルグレネードを使って、狙撃兵がいる辺りを狙います。

運がいいとオレンジ色の射線になります。

オレンジ色にならなくても、倒すことができます。

 

3ターン耐えると北からの増援は来なかったと思うので南側だけ集中でいいも?

4ターン以降は、私の場合、ヤンとイーディの二人で目的地に走っていきました。

戦車はヤンで、兵が集まっている場所はイーディで。

イーディの場合は火炎放射器か、手榴弾を使えば良さそう。

思い切って走り抜けてから、回復というのもありかも?

この辺はもうちょっと遊んでみないとわからないなぁ。

初回クリアはBランクで7ターンでした。。。coldsweats01

 

感想としては、これで600円っsign02

高いよっsign03

ハードEXの方がお得感があるんですけどねー

もう1つくらいエピソードが欲しかったなぁ。

 

そうそう、私もお気に入りで使っていた狙撃兵のマリーナ。

第七小隊の人気投票で堂々2位なんだそうです(メイン・キャラ除く)。

それとイーディ小隊の面々は、5名は上位5位から選出。

ニュース・ソースはこちらで。

ノーテンキな奴

 マリーナの声優さんの個人ブログです。pencil

 臺奈津樹(だい・なつき)さん。

 

※2008/08/12 0:47追記

コメントに書いてくれましたが、ランクによってマルチ・エンディングだそうです。

今、本編の3周目をやってて、エンディングまで進めるつもりです。

エンディングがなかなかいいので。happy01

やっと17章まできたところです。

※無記名の場合は削除なんですが、いい情報なので名前を適当につけさせてもらいました。

 

|

« SP3の呪い。。。。 | トップページ | まだ認知度は低い? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ランクによってマルチエンディングです。

投稿: はてなさん | 2008.08.12 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42135814

この記事へのトラックバック一覧です: イーディ分隊:

« SP3の呪い。。。。 | トップページ | まだ認知度は低い? »