« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) | トップページ | 江戸川区・市川市花火大会 »

2008.08.01

戦場のヴァルキュリア追加コンテンツ

昨日、「戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツの発売が決まりましたねsign03

大好きなゲームだけに、コンテンツ追加ということがあって、とっても嬉しい限りです。happy01

ちなみに、発売日は8月8日(関係ないけどパパの誕生日と一緒です。coldsweats01)。

ダウンロード形式で配布されます。

 

・ハードEX(価格300円)

ハードよりもさらにきつい戦闘になりそうな遊撃モードです。

新型の武器を敵が持っているらしく、敵のエースを倒すとゲットできるっぽいですねsign01

・イーディ分隊大作戦(価格600円)

個人的には”ヤン”が好きなキャラだったりします。。。coldsweats01

クリアすると分かるのですが、なんと終戦後は保育士になります。

子供たちに大人気だそうな。

実は”ヤン”は最後の方では”ラルゴ”よりも破壊力が大きくなるのです。。。

 

今は、追加コンテンツのために、全章をとりあえず”Sランク”とっておくかー

と、張り切っております(必要は無いんですけどね。まあ、戦闘を思い出すために)。

今日だけで4つくらいのシナリオを”Sランク”ゲットscissors

一周目ではほとんど使ったことが無かった「オーダー」ですが、これ使うとかなり違いますねsign01

”アリシア”一人で敵陣地まで特攻して、占領までできちゃうし。。。

まあシナリオによってですけどね。

 

追加コンテンツでは、第七小隊(主人公たち)とはぐれてしまった人たちの物語だそうなので、新たな遊びができそうですね。

楽しみです。happy01

 

 

P.S

第15章 ギルランダイオ要塞戦

・セルベリアとの決戦

8ターン以内で倒すとSランクなんですが、Wiki見ると大抵は味方陣地に煙幕弾というのを見かけますが。。。

私的には、正面セルベリアのいるあたりに煙幕弾を撃つのが正攻法かな。good

 

そのためにはまず、敵戦車にぶつかるくらい前進して、煙幕弾を正面に発射。

なるべく上を狙って。

すると、セルベリアの攻撃は広範囲に渡ってしてこなくなるので、右側のエレベータのスイッチを優先的に押して、進軍。

ザカの戦車は火炎放射器にしておいて、セルベリアの近くで放射。

かなりダメージを与えられますし、小型といえど戦車なのでダメージをもらいません。

 

左側はウェルキンの戦車を上に上げて、2階の扉近くで中央上段にいる戦車を壊す感じで進軍。サポートに徹していいかと。

なので、この扉はあえて開けなくてもOK。

結果的には、右側に兵を集中させておいた方が良いかもしれません。

使わないキャラは壁のところで止めて置いても良いし。

ちなみに、狙撃兵はぜんぜん使いませんでした。

で、7ターンでクリアsign03 

 

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) | トップページ | 江戸川区・市川市花火大会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。検索でここまできました。

『戦場のヴァルキュリア』
15章のギルランダイオ要塞戦、やり方と運次第ですが1ターンでクリアできます。
最初観た時、ありえないと思ったんですけどね。。。実際出来てビックリデス(==;

あと、今週のファミ通によると、追加コンテンツ第2弾が決定したそうです。
時期は10月中旬(あたり)
コンテンツ内容は、セルベリアが主人公のエピソードみたいです。あと、ある条件が揃えばセルベリアの武器がガリア側で使用可能になるそうですよw

投稿: レイチェルさん | 2008.09.28 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42032814

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア追加コンテンツ:

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) | トップページ | 江戸川区・市川市花火大会 »