« 太陽を観てみました | トップページ | ここ2週間の成果 »

2008.08.21

イーディ分隊(3)

Etc0247やりましたっsign03

イーディ分隊のシナリオで、Sランクゲット~scissors

Sランクは、ターン4完了するまでに、敵地の南側まで行かなくてはなりません。

なんとか行けたので、メモなど。。。

 

まずは、ヤンで南側戦車を破壊します。

榴弾砲の位置によっては全員を動かさないとダメかも知れませんが、だいたい次の位置辺りで待機すればOKかな?

南側戦車の破壊後、ホーマーでヤンの弾薬を補給しつつ、北側の偵察兵にヘッドショット。

イーディは南側の突撃兵を処理後、南下し、西側の戦車の攻撃が当たらない位置で、北西からの援軍がくるほうに体を向けて待機。

リィンは突撃兵を処理後、東の壁を背にする感じで、援軍がくる方に体を向けて待機。

スージーはライフルグレネードを使って、崖の上にいる狙撃兵を処理後、体を北からくる援軍の方向に向けて待機。ホーマーも近くにいるといいかも。

狙撃兵は見えないので、大まかな感じで狙って。

運がよければ1発で仕留められます(セーブ機能使うといいかも)。

マリーナは南側の狙撃兵を処理。

ヤンで西側の戦車上部を2発で破壊して待機。

たぶんこれで1ターン終了かな?ヤンは2発撃てなかったかも?

 

1ターンでヤンが戦車上部を壊せなかったら、もう1発当てて破壊。

破壊後はイーディーを戦車の前から建物裏手に移動。

地雷があるので注意して進んで、建物西側にいる突撃兵?を処理。

さらに進んで一番西の建物に登って、降りて偵察兵を処理して待機。

あとは味方の建て直しに。

ヤンを自軍拠点の近くまで戻らせて、援軍の攻撃の盾に。。。coldsweats01

南側に見える敵はマリーナや、スージーで処理できれば処理。

スージーは移動後は、北からの援軍対応のために、そっち方向に向けて待機。

これで2ターン終了。

ポイント余ってたら、マリーナにやぐらを登らせるのもいいかもsign02

私の場合、ここまでで、ホーマーとマリーナが撤退してました。。。crying

 

イーディを進ませて、突撃兵が2人並んでいるところで、火炎放射器をおみまいしましょう。

倒すまで2ターンかかっちゃいますが。。。

その後は、一応ラグナエイドで回復して、地雷手前で待機。

他の味方は敵の援軍対応。

ここまで来れれば、4ターン目で敵拠点南に抜けられます。

HPが不安だったら、ラグナエイドで回復して地雷をよけて進みます。

地雷地帯は、十字キーでゆっくりと移動ね。pencil

あとは南までダッシュです。

これで4ターン完了でSランクゲットです。たぶん。happy01

 

とにかく何ターンかかってもいいから、クリアしないと敵の動きとか配置とか分からないので、最初は自分のペースでランクは気にしないで進めていいんじやないかと。

Sランクのイベントは、ジャイアンが登場してなかなか面白かったです。confident

 

|

« 太陽を観てみました | トップページ | ここ2週間の成果 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42230813

この記事へのトラックバック一覧です: イーディ分隊(3):

« 太陽を観てみました | トップページ | ここ2週間の成果 »