« イーディ分隊(3) | トップページ | 想いを伝えて~ »

2008.08.23

ここ2週間の成果

Etc0272なぜか荻窪駅周辺の地図です。。。coldsweats01

これは実は、Illustrator CS3の操作を覚えるために勉強してきた成果なんですけどね。

10年近く前に、MacG3(Blus&White)でIllustratorを使っていたのですけど、すっかり使い方を忘れてしまっていたので、ここ2週間ほど、ハンドブック片手に勉強してました。happy01

 

最初はベジェ曲線の使い方。

ここら辺は少しはじめたら体が覚えてましたねー

Macの時は画面も小さくて、パレットを並べると描画範囲もせまくて苦労した覚えがあるのですけど。。。

今回は、1680×1050とワイド画面なので、パレット出しても邪魔にならない。

まあCS3はパレットが隠れるのでさらに広く使えるのですけどね~

 

1冊は10日間で覚えるシリーズの本でしたが、4日間ほどで終わらせて、2冊目はトレースについて扱った本で勉強している最中です。

ペンタブレットも、B5ワイドタイプのものを買って、日々精進しております。

これで、やっとお仕事できそうです。

趣味も。。。confident

 

で、本当は明日というか、もう今日か。

ヘレグロド・レイドのイベントのために事前にキャラを動かしておこうと思ったのですけど、いつの間にか日付が変わってましたー

ちょっと眠いのでどうしようかな。。。

朝以降に移動させよう。

それでは、おやすみなさいー('▽')ノシ

 

|

« イーディ分隊(3) | トップページ | 想いを伝えて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42243953

この記事へのトラックバック一覧です: ここ2週間の成果:

« イーディ分隊(3) | トップページ | 想いを伝えて~ »