« サラウンドヘッドフォンについて(2) | トップページ | 祝レベル50 »

2008.08.16

イーディ分隊(2)

Etc0247戦場のヴァルキュリア」の追加コンテンツ”イーディ分隊”で、また遊んでみました。

PCでいろいろとバックアップや、デフラグを裏でやってるので。coldsweats01

 

今回の作戦は、前回でだいたいストーリーがわかったので、先を予想しつつキャラ達を動かしてみました。

以前、コメントで頂きましたが、今回Aランクをとってみると、エンディングが違ってましたっsign03

Bランクだと、ロージーの救出に間に合わないのですが、Aランクだと間に合うように。

まだSランクはとってないで(難しいよ~weep)、この2種類しか知らないのですが。。。

 

私のとった行動は。。。

まず、北側の戦車の破壊。ヤンを3回連続行動で破壊。

敵偵察兵を支援兵で撃破し、ヤンに弾薬補充。

ヤンで南側戦車を破壊。

ただ、遠距離の榴弾砲が味方のいる範囲内に落ちてくる場合は、南側戦車の破壊よりも移動を。

たぶん、この差が1ターン縮まるかどうかかな?という気がします。

これは運なのかな?決まってるのかな? 

 

南側戦車を破壊したら、ヤンは西側戦車の破壊に。

イーディも前進し、西からの増援に対して対処。

3ターン耐えると北からの増援は来ないので全員南側向で待機でいいかと。

崖の上の狙撃兵は、ちょっと難しいけど偵察兵のグレネードで撃破。

なかなか狙いが付けられないのが難しいところ。

ただ、敵の榴弾砲が北側に落ちると、敵狙撃兵を巻き込んで倒してくれます。。。coldsweats01

 

西側の戦車は4発必要で、結構時間がかかる。

もしかしたら、戦車の前を通って、建物の裏から攻撃すれば早いかもしれないけど、試してないです。bearing

あとはイーディとヤンを中心にどんどん南下。

地雷はヤンが通って破壊。

ヤンは地雷を踏んでもあんまりダメージ食らわないので。

地雷を処理したら、敵の突撃兵だけは狙撃兵かイーディで少しは数を減らしておいて、それと体力を回復してから目的地まで特攻。

ヤンで南西の戦車も一応破壊しておきました。

これで6ターンでAランク。

7ターンだとBランクになっちゃいます。

   

|

« サラウンドヘッドフォンについて(2) | トップページ | 祝レベル50 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42181610

この記事へのトラックバック一覧です: イーディ分隊(2):

« サラウンドヘッドフォンについて(2) | トップページ | 祝レベル50 »