« イーディ分隊 | トップページ | P905i用の壁紙を作ってみました »

2008.08.12

まだ認知度は低い?

この前の夏休みに、だんな様と二人でプールに行ったんですね。

その時のお話。

 

母「まぁ、プール入るのに最近はTシャツ着ているの?」

娘「なんだろうね?日焼けしないようにかな?」

と、まあこんな会話が聞こえてきました。。。

そう。まさしく。

日焼けしないように着るものなんですが。。。Tシャツじゃないよっsign03

ラッシュガード」と言いますです。ハイ。

ただ、あきらかにTシャツを着てる人もいました。。。coldsweats01

※母と娘らしき人ということで。

 

川とかで溺れた人を助けるために、そのまま川に入ってしまい、その人も溺れてしまうケースが多々ありますが、それは洋服が水を含むとかなり重くなるのと、生地によっては縮んでしまい動きにくくなってしまうのが原因です。

なので最近は着衣水泳(ちゃくいすいえい)というのを教えていたりします。

小学校でも教えているところはあるみたいですね。

まあ、プールなんでTシャツでも平気かもしれませんが、海ではやめましょう。flair

 

で、「ラッシュガード」なんですが、とても軽く、UVカット+50相当の日焼け止め効果もあります。

乾くのも早いしね。

なので、日焼けしたくない人にはお勧め。punch

以前は、サーフィンやボディーボードとかのマリン・スポーツをやる人くらいしか利用しなかったんですが、ここ最近注目を浴びていて、かわいいのやかっこいいのやいろいろなデザインのものが売られています。

男性の場合は、上は長袖か半袖のものを着ておくといいですね。

女性の場合は、上は長袖、下はパンツ(上下セットものもあり)とか。

 

もう夏も中盤なので、これからはきっと安くなると思うので、まだ持っていない人はこれから買うのも手ですね~

私がプールで観ていたところ、若い女性は焼く派が多くて、子連れできているお母さんは「ラッシュガード」着ている人が多かった気がしますです。

正確に数えたわけではないので、必ずしも正しいとは限りませんが。。。coldsweats01

 

ラッシュガード」について詳しく書かれているサイトは、たとえば以下のサイトとか。

参考にして下さいませ。

縫製工場OEM専門

 

|

« イーディ分隊 | トップページ | P905i用の壁紙を作ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でもこのラッシュガード自分に嫁さんに子供2人着用しておりますw 海行った際にも前年と比べて着用してる人が多少は増えた気がしますが認知度はまだ低いかもしれませんね(^_^;)

投稿: ラヴァ | 2008.08.13 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42147301

この記事へのトラックバック一覧です: まだ認知度は低い?:

« イーディ分隊 | トップページ | P905i用の壁紙を作ってみました »