« 想いを伝えて~ | トップページ | 太陽を撮ってみました »

2008.08.26

雨続きで憂鬱です。。。

最近、ずつと曇り空か、雨が降っていて、天体観測できなくて憂鬱です。crying

昼間は天気が良くても、夕方あたりから急に天気が悪くなって星空観望できない日がしばらく続いたので、せめて太陽だけでも観たいなぁと思って、太陽観測アイテムも買って(8月20日の記事)準備しているのですが。。。

 

そうそう土日は、ヘレグロドにすっごい久しぶりに行きました。

んーというか、トログ討伐したのは数ヶ月振りかもsign02

KSでヘレグロド行っても、巨人、ドレイク、クモあたりで終わってしまって、トログまでやってなかったので。。。coldsweats01

まあ、これはこれで集めものクエストとか、討伐クエストとか終わらせられるし、いいんですけどね。

「歳月の巻物」という生産のクリティカル率UPアイテムをもらうクエストも、集めものクエストの派生なので。

 

で、今回はドレイクだったかな?のところで、ロット勝ちしてBURの防具を一つ頂きました。

残念ながら私のもちキャラのBURは、別アカウントで作ったキャラだけです。

しかも、無料のままにしておきたいので、レベル10だったり。。。coldsweats01

なので、エピックなんてとてもとても装備できるキャラでは無いのです。

※2アカ同時にINすると、銀行代わりになるのと、エモートの功績稼ぎなんかもできます。

 

BURメインで、今更ヘレグロドのエピック装備集めている人も知らないので(以前ならいたけど辞めちゃったし。。。)、売りに出しました。

値段が良くわからないので、天井無しの5Gからのオークション(2日間)。

さっき確認したら、5Gで入札1件ありましたsign01

どうやら売れるみたいですっsign03

だいたい各キャラ最低15G以上は持ってるので、あんまりお金に困ってないし。

欲しいものは売ってないし。。。crying

まあ、いいかなと。

 

 

そうそう、Illustratorの勉強ですが、昨日は見事に嵌りました。。。coldsweats02

独学なので、本のとおりにやったつもりでいても、本のとおりにうまくいかない。

散々悩んだ末、最初からやってみることに。

これでたぶん2時間くらいかかったなぁ。

今度はうまくいきました。

どうやらパスファインダの設定をするところで、対象から漏れていたものがあったようです。

原因もわかって、あとはすんなり本のとおりに進めて、何とか完成間近。

今日は文字とかいれて完成させるつもり。

 

 

P.S

魔法にかけられて」のジゼル役の声の木村聡子さん。

木村聡子のステージノート

というサイトも発見したので、リンクを載せておきます。

歌のお稽古とかしてくれるみたいです。

それと、結構PCに強いんだとか。ちょっと意外。

でも、まあ私もそっち方面はよく学生時代は秋葉原にいった(連れて行かれた)ので、負けないくらいかも?

今でも電気製品のちょっとした故障なら分解して直しちゃうこともあります。scissors

 

魔法にかけられて」は、すっごく気に入ったので、PSPに移して寝る前にミュージカルのシーンだけ観て寝ています。happy01

※DVD->PSPにする方法があるんですが、著作権等の問題があるので、質問されてもやり方も、参考にしたサイトも載せません。ご自分で探してくださいませ。

 

|

« 想いを伝えて~ | トップページ | 太陽を撮ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42282339

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続きで憂鬱です。。。:

« 想いを伝えて~ | トップページ | 太陽を撮ってみました »