« G15キーボードに変えてみた | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) »

2008.07.30

ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(6)

ティアーズ・トゥ・ティアラ」で遊んでて気がついたことなど。happy01

現在11章がちょうど終わるところです。

 

戦闘が大変なところなどを、ちょこっとメモ。pencil

8章 ガイウスとの戦闘

ガイウスのレベルは35。魔法攻撃に弱い。

敵増援部隊が永遠とやってくる。

ガイウスが攻撃してくるまでは、近くの雑魚を掃除ですね。

その後は、近接系のキャラは雑魚相手に、ガイウスを攻撃する魔法系のキャラへの攻撃を阻みます。

で、魔法系キャラで一気にガイウスを集中攻撃。

ガイウスは、一撃でこちらを倒す攻撃をしてくることがある(たぶんランダム)ので注意。

ただ、注意といっても効果範囲が結構広いので、魔法攻撃が当たる位置だと、この攻撃に食らうかもしれません。。。coldsweats02

 

味方のレベルは最低30までは欲しいところ(難易度にもよると思いますが)。

まあ、雑魚と戦ってるうちにレベルアップしていきますが。。。

 

9章だったかな?10章だったかな?大闘技場での戦い。

最終戦は市長との戦いです。

オベリスクはHP200なのであっさり壊れると思うのですが、それを守るかのように敵がいるので、市長が反応しない間はなるべく近づかずに破壊。

市長が反応すると、これまた一撃で倒す攻撃をしてくるので注意。

市長は、ガイウスとは逆で魔法系にものすごく強いので、近接系でたこ殴りに。

倒されてもいいくらいな覚悟で。bearing

目安は味方のレベルは35近辺で、なるべく40に近いほうがいいかと。

 

11章 アンデッド・ドラゴンとの戦闘

ドラゴンのブレスがやばいです。

正面から3×3の9マスが効果範囲なので、HPの少ないキャラは近づかない。

ヒール等で近づく場合は、ブレスしないことを祈りましょう。。。bearing

ちなみに、ブレスは毒状態にもするので、毒に対しての抵抗を上げておくかするといいかも。

弓は9マスから離れても近寄れば届くので、必殺技(4つのスロットが満杯で、タイミング良く○ボタンを押すと出るっぽい)も使うといいかも。

魔法系キャラで、好調期の属性の攻撃をめいいっぱい叩き込みましょう。

近接系よりもダメージが大きいと思います。

HPが6400だったかな?と多いので、長期戦になる覚悟で臨みましょう。scissors

 

と、まあこんなところかな?

ああ、それとSKLが50で成長がとまりました。

また、兵站所はレベル9になるとヒーローを雇えるようになります。

レベル30のキャラですね。

 

|

« G15キーボードに変えてみた | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42011450

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(6):

« G15キーボードに変えてみた | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(7) »